婦人科で身体の浮腫とか血圧のことを相談


して尿検査してもらったけど、結局『外の


内科で相談してきて』と言われ、院内紹介


してもらえんくて、面倒くさいなぁ😣と


思いつつ、やっと今日、内科クリニックに


行ってきました。


車で5分程度の近所の内科クリニックでは


なく、沖縄県警近くにある内科クリニック


へ、わざわざ行ってきました。


両親もお世話になってるクリニックで、


様子も判るので、車で15分ほど掛けて


行ったんですわ。


大きい病院ではないけど、今年になって


から1日2回家庭用血圧測定器で測った


血圧ノートや婦人科での尿検査のデータを


持って行ったら、頸部エコーと採血と 


胸部レントゲンと心電図の検査をやること


に!


採血は安定の手の甲。でも一発で血管を


キープ!凄いっ😳


結果『痩せようか😑』と言われた😭


判っとるがなっ!


まずは間食を止めるべく1日中、推理小説


を読んだり、タブレットでYouTubeみたり


して、1日3食以外は食べないようにして


出来ることからやってはいるけどね。


簡単には痩せません💦


拒食症や過食嘔吐などの摂食障害になりた


くないので、無理な絶食はせずにお菓子は


買わないで、どうしても何か食べたくなっ


た時の為に味付け海苔とか小女子みたいな


小魚とかを常備するとか、寒天ゼリーとか


にするとかね、まずはそこから。


飲み物は、普段から麦茶ばっかりだけど、


トクホのお茶とかも飲んでみたり。


甘いものを口にしたくなったら、ココアを


飲んだりしようかと。


元々コーラとかの炭酸飲料やジュース類は


滅多に飲まないけど、たまに炭酸飲料を


飲むとお腹が刺激されて調子良かったりは


するので、適度にね。


まずは、その習慣を身につけて、食事も


考えていこうかと計画中!


そんな今日は、内科クリニックに8時過ぎ


に着いて、検査やら診察やらで、会計が


終ったのが11時近く。


浮腫の薬を処方されて、近くの処方薬局で


薬をもらって会計が終ったのが11時20


分ころ。


もう疲れた😮‍💨


しかも、頸部エコー・胸部レントゲン・


採血・心電図という検査のオンパレード


(いや大袈裟な🤣🤣)で、会計での支払


が予想を超えてきた😭


クレジットカードでの支払いができず。


自分の健康のためなんだけど。


今回は、初めて頸部エコー撮ったので、


予想を超えた診察料😣


自分の健康のた為だから、致し方ない。


やっと薬局で薬を貰い、県立図書館へGo。


浮腫は薬を処方してもらって、2週間後に


再受診の予定。


どんな結果が出るのかなぁ😖