https://l.smartnews.com/aAU2J


風が入ってきて、エアコン(=冷房)が

なくても過ごせてはいたけど………。

湿度50%でカラッとしてるって………😥

まぁ、沖縄は加湿器不要、1年中、除湿器

が必要なくらいだから、湿度は凄いけど

たしかに昨日は、あんまり湿度が💧って

感じはなかったな🤔

東京とかだったら、湿度50%なんて考え

られなかったんだよなぁ😮‍💨

千葉県房総半島は海に囲まれてるけど、

沖縄県の場合、そんなの比じゃないくらい

海に囲まれた島だからね~。

海風が通り抜けて、気温こそ九州以北の

内陸ほど気温が上がらないで済むし、日陰

にいれば涼しかったりするけど、その海風

の影響で湿度はえげつないもんな。

湿度50%でも過ごしやすいっちゃ〜過ごし

やすいな😑

陽射しとか紫外線も凄いから、多少の曇り

空でも日傘さしててあたりまえだったり

するし、紫外線対策が凄くて、初見の人は

ビックリしそうな姿で自転車乗ったり、

車🚗運転してたりするんよね。

今日も意外と気温も湿度も上がらんかった

かも知れんね〜。

過ごしやすかったから!