今日は13日でポイントUPの日なので、


近所の3COINSに行ってきました!


ホントは傘伸縮ケースが欲しかったけど


人気商品でオンラインでも欠品状態で


店頭にもなく『やっぱ無いかぁ😔』と


諦めて他の商品を見てたところ………



ラジオ付きランタンを発見!


税抜き500円のシール付きで『これ、


もしや安くなってる?』と思って、すぐ


カゴへ。


税抜き1,000円で売られてたみたいです。


上部の出っ張りをクルッとして抜き出すと

懐中電灯が出てくるし、ラジオ付いてるし

緊急時に使えるので、LUCKY!

しかも乾電池式なので、乾電池の常備を

忘れなければ停電してても、電池を取替え

れば使えるタイプです。

最近いろんなとこで地震があって、台湾

に近い沖縄も他人事じゃないので、買い物

の時は普段の生活でも災害時でも使えるか

考えるようになりました。

それとは別に、シリコンたわし2個SET。


税抜き300円だったのが、税抜き100

円になってて、助かりました!

私は食器洗いだけでなく、お風呂掃除にも

使います。

形の違うタイプ2個SETは、意外と使える

と思います。

自分の欲しい物は買えなかったけど、

ラジオ付きランタンは半額だったし、

シリコンたわしは三分の一だったので、

得したから良かったです😆

何気に、我が家はランタン多めです😁

一人暮らしの1ROOMなんだけどな。

ま、いっか!乾電池式や充電式や充電+

ソーラーパネル付きと、電源はいろいろ

なので😄

去年の夏に台風で停電して以来、スマホ

のモバイルバッテリーもいざという時の

為にソーラー充電も出来るタイプも常備

してます。

ソーラー充電は最後の手段で気休め程度

ですけどね。