https://l.smartnews.com/9Jsy9

昨日、那覇市役所でシステム障害という名


の人的ミスが発生したとか………。


LANケーブルの誤接続が原因だったらしい


けど、4月1日っていう何かと窓口が混雑


するときに、しに(すごく・とても)迷惑


だなっ😠


いくつかの都府県では、運転免許更新の


システムがダメになって運転免許更新が


出来なくなってたとか!


埼玉県に住んでた頃は所轄の警察署での


更新だったけど、沖縄県は何故か運転免許


試験センターに行かなきゃいけんのよ。


別に違反してなくても!


違反点数に関係なく免許センターに行か


ないといけないって、どーゆーことっ?っ


て思うんだけど、わざわざ行かなきゃなら


ないのに、システムの不具合で更新できま


せん………て。


新年度早々に、いろんなとこでシステム


エラー起きすぎっ!