昨夜、那覇市は本降りの雨だったようです


が、今日は蒸し暑いっ!


昼少し前から昨日行けなかった買い物と、


郵便局で国保の支払いをしたりしてきたん


ですが……少しヒンヤリするのかなと思い


Tシャツにジャンパー着て出たんですが、


暑いやないかいっ💥  


車なんで余計に暑いんですよ😭


なんなら足元も『島ぞうりで良くね?』て


感じで、今フランフランのハンディファン


で涼んでます。


明日は沖縄でも気温が下がるらしいですが


何度になるのかなぁ🤔


それにしても、ウチの周り『壁か?』っ


てくらいの急坂ばっかりです😥


小中学生、毎日よく歩くよなぁ〜こんな道


と思いつつ車でガ〜ッと登ってます。


ゆいレールの駅から海が見えるくらいです


から。ゆいレールも凄い急勾配登ります。


モノレールだけど、タイヤとか摩擦凄そう


です。


普通の鉄道のレールだったら登れるのか?


って思います。


海風凄いから錆びるし、湿気で急坂滑り


そうな気もしなくもないです。


まぁ、素人考えなので、単なる勘違いとは


思いますが、沖縄には電車がないだけでな


く急坂の影響で車社会なのかなぁ~なんて


思います。


普通の自転車なんて登れない坂道なので。


錆びるしね。