来月7月で癌告知から1年、再来月8月で


両卵巣と子宮の全摘出手術から1年になる


のに『あ、そういえば自分で、がんサバ


イバーなんたよね〜』と、ゆる〜く過ご


してます。


訪看スタッフさんには、癌告知と手術と


抗がん剤治療と一時的だけど維持療法と


考える余裕がないくらいの1年だったから


じゃない?と言われますが、消化器内科


で腹水と病気の影を伝えられても腫瘍かぁ


と平気だったし、腹水の検査で悪性腫瘍


と言われても平気だったし、ステージ4


と言われても『放ったらかしすぎたか』


くらいにしか思わないし。


自分でも不思議なくらい、ゆる〜く


がんサバイバーやってます。


診察と検査は忘れずに行かなきゃですけ


どね😅