昨日、緊急入院🚨しました……💧


いや、あの昨日は精神科の定期通院日で、早く


に精神科行って出勤する予定でいたんですよ。


いつものように。


でも、このところ便秘してて(汚い話しですが)


お通じなくて市販薬飲んでも無理で、主治医が


女性だし、看護師さんも女性なので、愚痴った


んですよ、『ここ数週間、便秘で💦』って。


で、外来で浣腸してもらったけど、反応なくて


内科を紹介してもらってて、午前中いっぱい


かかって消化器内科を紹介してもらって、午後


受診してCT撮ったら………腹水が貯まってると。


しかも背中側に何かあって、そっから腹水が


出てるために、食事も摂れず吐いてしまってる


と………。


まさか、腹水が……しかも何か影らしきものが


あるなんて思ってもいなくて、『え?』と


言葉を失いました。


しかも、その場で緊急入院して腹水抜くと。


本来なら今日中に処理しなきゃならない業務が


あって、私しか判らんことだったので、それが


終わり次第と思ったんですけど、それじゃ食べ


れないし、また吐くよと言われて、人生初の


外来から病棟直行を経験しました。


救急車🏥🚑入院は経験したことあるんですけど


ね。←自慢にならんて😂


病棟入って直ぐぐらいに、腹水を抜いてもらった


んですが、合計4リットル以上でした。


これでも完璧に抜いてないみたいで。


2時間かけて4リットル抜いたんですが、お腹に


針が刺さってるので、動くことが出来なくて


大変でした😖💦


刺すときは局部麻酔してくれたけど、どんだけ


痛いんだろ………と内心ビクビクしてました。


婦人科系の病気の可能性が大きいらしく、どう


なることやら。