毎日………いや1日おきでも、カキコミしよう

と思ってたのに~。

サボってばっかりになってしまいました💦

担当業務の関係上、特に5日頃からドバッと

忙しくなって、ワラワラしてるうちに

気が付きゃ20日頃になり………,。

データのダウンロードやら、外部機関からの

書類が届いたかと思ったら、本社への報告用

データの準備に、該当する社員への連絡……。

数字が合わなきゃ、本社への報告も、社員へ

の連絡もできず、迫る期日にテンヤワンヤ💧

経理部にも書類出して………。

このご時世、忙しくさせて貰えるだけ、

ありがたいんですけどね。

コロナウイルスの悪影響で、非正規雇用と

言われるパートやバイトや派遣や契約社員

の人達は、契約満了で雇い止めになって

しまった方々が多い中で、非正規雇用でも

働かせていただけて、頼りにしていただけて

仕事を任せていただけてること、感謝しなく

ちゃ❗

特に私なんぞ、障害者雇用なので、次の契約

を切られやすいんでしょうしね~😖

障害者の法定雇用率ってのもあるけど、沖縄

だけでなく、全国的に雇用率を達成してない

企業もある中、働ける環境であることは、

マジで嬉しいです。

難しいこともあって、同じ業務をやったこと

ある人に質問しても『え~、初めて聞く‼️』

って事案もあって『何故に私が担当してる時

に、イレギュラー事案が多いわけ⁉️』と、

(|||´Д`) 状態。

プラスして『だからよ~っ😠💢』てな事も

たまにあったりします。

そんな中、今週は出勤途中に鬱再発‼️的な

ヤバイことになり、気分の浮き沈みがハンパ

なく、自分としては、仕事に支障が出ても

おかしくないくらい、不安やストレスにさらさ

れる事案が発生して、1年半以上振りの

硬直発作を起こしそうになってしまいました💧

しかも職場で。

まぁ発作は止めれたし、そういう時だからこそ

職場の人達と時折、雑談したり、頑張って

笑ってみたりしてました。

それだけでも、私にとっての大事件に対して、

冷静に考えることができて、仲介してくれて

る人に相談したりして、気持ちは超少しずつ

落ち着きつつあります。

とは言ってもね、まだ今週の話なので、

鬱再発じゃね❓ってくらい不安定で恐怖心も

出てきて『私の態度が悪かったのか』とか

考えつつ、希死念慮が数年振りに蘇ってきたり

してました。

でも、少ない脳みそをフル活用して、仲介

してくれる人に愚痴を伝えて、どうにか

落ち着きつつあるかなぁ。

更年期障害もあるかもしれないけど、すぐに

イライラ💢💢 したり激不安になったりして

て、しんどいけど、少しずつ頑張らなきゃ‼️

です。