【合宿に行って来ました!】浦和ユースオーケストラ | 浦和ユースオーケストラ

浦和ユースオーケストラ

浦和ユースオーケストラは、埼玉県さいたま市で活動する、青少年のためのオーケストラです。
このブログでは活動の状況をお知らせします。

3/27(水)〜28(木)は久しぶりの合宿でした!


浦和ユースオーケストラでは毎年3月末に合宿を行なっていましたが、コロナ禍により2020年から中止……😭

でもやっと今年、再開することができました‼️

待ちに待った合宿です🎵


秩父へ行ってきましたよ!

前日までの大雨も上がり、良いお天気🙆

指導者はヴァイオリンの田村先生、広川先生、チェロの朝吹先生、トランペットの斎藤先生です。


宿に全員揃ったら、まずは腹ごしらえをして(昼ごはんはカレーライス!)、ヴァイオリン・チェロ・管楽器に分かれて分奏です。






おやつ休憩を挟んで、みんなでちょっとお散歩〜🎵

外のキレイな空気を吸って、マイナスイオンを浴びて来ました!




さて宿に戻ったらもうひと頑張り!


次はお待ちかねのバーベキューです🍖ラブ




みな満面の笑顔で楽しみました!照れ照れ照れ


さてさて、次は夜のレクリエーションスター


今年は「楽器で曲あてゲーム」をやりました🎵

3つのチームに分かれて四重奏や五重奏の曲を「初見で演奏」→「その曲名を当てる」ことで得点を競います。

小学生もどんどん曲名を当てていました!スゴイ!







あっと言う間に1日目が終わり、2日目です。

2日目から加わった2人の団員と共に、おさらいの合奏です!








この日、アンコール曲を初めて通しました。

なかなか良い感じです!

8/12の本番の日まで曲名は内緒ですが💦、ぜひお楽しみに‼️


最後に集合写真ニコニコ


みな良い笑顔でした照れ


やっぱり合宿って良いですねー🙆‍♀️

団員同士の距離がグッと近くなり、結束が強くなりました!

今年は残念ながら参加できなかった団員も、来年はお楽しみに!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さあ、楽器を習っている小学生〜大学生の皆さん!

あなたも浦和ユースオーケストラの活動に参加してみませんか?ウインク


浦和ユースオーケストラでは、新入団員を随時受け付けています。

こちらのホームページからお申込下さいラブラブ

でもちょっと心配……という方は練習体験会へご参加下さいハートのバルーン


次の練習体験会は5/5(日)です!


クローバーまだまだ参加者を募集中ですよ音符


クローバー今すぐ、こちらからお申込下さい‼️

http://www.urawayouth.com/Experience.html


クローバー普段の練習も見学できますよ〜🙆‍♀️

4月の練習日は4/14(日)、4/28(日)です(^^)


クローバーお問い合わせはお気軽に事務局まで! ↓

浦和ユースオーケストラ事務局 manag@urawayouth.com


クローバーお待ちしています!