朝から気温が上がり

33℃。気温も高いが

湿度が高いのがきつい。


母の施設に行く時間まで
の間に、大宮花の丘農林
公苑まで。

ここは季節の花があり

楽しませてくれる。

よく来ているが、ユリの

時は来ていなかった。


ちょっと遅れた感じだが

オリエンタルリリーが

好きな私は嬉しかった。









蓮も咲いていた〜


サルビアは有名

鉢のオブジェが可愛い

コキア大きくなるのが
楽しみ

紫陽花も綺麗

昨日買ったポトスの株
鉢が欲しく、黒田農園 
さんに寄る。
キッチンのカウンター
に置きたかったポトス
の鉢植え

母の施設は2時から
なので、途中でお昼。
何度が来ているが
蕎麦の量が多く、半分
食べるのが大変。


母の介護施設へ。
お世話になっているので
お中元を持参。
母とも面会出来た。

先日、買って持って
行ったパジャマを着て
いた。よく似合う。

自分の名前だけはよく
分かり、食事も自分で
食べられ、痛いとか
自分の意思も伝えられ
るだけで、充分。

歩け無く、認知症になり
2年半、私が介護してい
た頃、泣きたい位きつく
いや、何度涙しただろう。
やはり、身内の介護生活
は辛い。

介護の大変さが分かる
だけに、3年半お世話
になっている施設の
方達には感謝しかない。
ありがとうございます。

いずれ私もお世話になる
時があるかもしれない
宜しくね❗って伝えて
来た(笑)
待ってま〜す❗ですって。

施設の庭に咲いていた 
くちなし

気温が高く湿度が高い
中、公園はきつかった
ようで頭が痛い。
気おつけないとね。

明日も素敵な1日を