18日から23日の5泊6日

マレーシアの旅行。


ANA往復ビジネスクラス

憧れのリッツカールトン

くつろぎのマレーシア

と言う旅行名だったが❓

ちょっと違った(笑)


友達ご夫婦と私と息子の

4人でツアーに参加。

仲良しの4人組で、今回

は、海外旅行に。

次回も思案中。



マレーシアまで7時間半

ANAのビジネスクラス

一度乗ったら辞められ

無い。(笑)


渡航前に、ビジネス
ラウンジで軽食。
日本人はほとんどいない。
円安はキツイよね。

前回行った所より食材も
美味しかった。



17時発着
流石、ゆったり。
まるっきり身体を伸ばせ
寝れるって幸せ。

夕食は洋食で。



クアラルンプール着
24時。
日本との時差1時間。

バスで約2時間
ペタリンジャヤ26時
やっとホテルに

朝食

ホテルから見た朝の風景

ペタリンジャヤから
バスでイポー観光


お昼はインド料理。
マレーシア旅行でここが
一番美味しかった。






バスで移動中、休憩。

ペナンへ。
ペナンヒル

ぺナンヒルで
マレー風寄せ鍋


ちょっと寂しい料理
だった

夜景は綺麗。


シャングリラに到着
21時半

窓からのホテルの庭

ホテル近くを散策。

2日間が終る。
バスの移動が多く
ホテルには帰るだけ
くつろぎのコースでは
ない(笑)

明日に続く。