今日は朝、雨が降って
いたが、電化製品を入れる
時には、雨が上がる。
ラッキーと思ったのもつか
の間だった。(笑)


今日から入居出来る様に
決まっていて、カギを
昨日もらい、部屋に入ったが
電気、水道、ガスが使えない。
冗談でしょ。
使える様になっている話に
なっていた。

アパマンショップに電話。
あちらも慌てる。
管理会社のミスとの事。

クレームを言い、1時間後
には電気は付いたが
ガス、水道は、月曜日に
自分で立ち会いの元、らしい。
管理会社からの連絡なし。
私の方から連絡する。

カギが新しく無いし、カギを
替えたんであれば、領収書を
頂きたいと言ったら
そんなの出す必要ない。
又、18000円出して
頂けるんなら、出せると。
こんなんで仕事が成り立って
いるのが不思議。
カギを使いまわししている
だけでしょう。

嫌なら辞めて下さっても
言いとまで言われた。
来月分まで払っている客に
言うセリフでは無い。

ここら辺の管理会社では
こんな感じじゃないなぁ。
やはり、地域性があるかも。

最初から❔と思った会社は
やはり、ダメですね。
ワンちゃん2匹いるので
ここにしたが、マンションは
良いが管理会社が最悪。
前途多難。
後、退去する時、色々あり
そう。


電気屋さんは、冷蔵庫の
色を間違えて持って来るし
白じゃ、部屋の家具と合わ
ないので、色合わせてした
のに〰️6月4日になって
しまった。

洗濯機は、大きくて
入らなかった。
自分の家を中心に考えて
いたのが、ミス。
結局、古い洗濯機を捨て
無いで持って来る事に。
なかなかスムーズに
行けない煩わしさ。

でも、電気屋さんの配達の
彼らはとても気持ち良く
仕事してくれて、心付けを
渡したら、喜んでくれた。
それだけで、救われた
気持ちになる。
ありがとう。


明日も素敵な一日を


 訪問して下さいまして
 ありがとうございました