今日は、浦和企画の仕事が
入ってます。
この団体のお客様から10年以上
お仕事を頂いております。
長いお付き合い。
月日を感じ…感謝をしております。


一昨日の話。

只…一言「すいません」で良か
ったのに…

湯島天神からの帰り…友達と
別れて…浦和駅の近く…
車で先頭で信号待ちをしていた
ところ…いきなりガシャンと
後ろからタクシーにぶつけられ
ました。

ぶつかったんですけど…と言った
ら…「お前が下がったきたんだろ
もう少しでぶつかるところじゃ
ないか」と逆ぎれされ…

私も車も大した事ない。
でも…車乗っていて、ぶつけられ
てわからない人は、おそらく
いないと思います。

まるで当て逃げ…最悪です。
50代ちょっと前の運転手さん。
顔は忘れられない。


その場で、警察を呼べば良かった
のですが…たいしたことないし
道も渋滞しているなか…
と思っていたら…
さっさとタクシーは逃げてしまい
その、態度に腹が経ち…
タクシー会社に連絡を入れました。

その、タクシー会社は千山で
3年利用し、先日、その会社の
社長さんと仕事でお会いし…
名刺交換したばかり…

千山でお客様からタクシーを
頼まれると…
運転手さんに宜しくお願い
します…と言ってコーヒー缶を
この時期では温かくして渡していて、運転手さん達からは
いつもありがとうございます。
と言われ…お客様達にも気分よく
帰って頂けた様です。
私からの小さな心使いでした。


今回の件で会社に連絡入れても…
私の車にドライブレコーダー
ついているかとか…
しまいには、内の運転手の車は
ぶつかっておりません。
の一点ばり。
違うでしょう。

この一件でタクシー会社を
変えました。
お前呼ばわれされ、まるで
当て逃げした人の顔を覚えて
いるだけに、二度と会いたく
ない。

その夜から違うタクシー会社に
変え、頼みました。

本人も会社の対応にもがっかり
です。

会社も吸収合併し大きくなると
こんな感じになってしまう
のかなはてなマーク

一言なんです…すいません…
なんですね。

すいません…愚痴っぽくて…
信じられない出来事でした。


その夜、こんな私に神様…
お客様。

団体のお客様でいっぱいだった
ところ…次の団体のお客様が
入らして下さり…気を使って
下さり後から来たお客様に
席を譲って下さいました。

ありがたいですね。
譲って下さらなければ
その団体のお客様達は入れ
なかった訳ですから…

まるで…その日のイヤな事を
思い出さない様に忙しくなり
ました。

ありがたいですね。
お客様は神様…とは良い言葉。

お客様がお客様を呼んでくれた
ようでした。感謝ですドキドキ


     ご訪問して下さいまして
            ありがとうございます。

    今日も素敵な1日を
           お過ごし下さいませドキドキラブラブ