精神科病院入院中 区分変更して頂いた結果届く。

要介護2→要介護4に。


三週間程前だっただろうか、あの頃は、面会に行っても会話でき、持参したストロー付きのジュースも一緒に飲んだね、お父さん。

今は、意識レベルも低く 反応も無い…。

まだ早いよ、お父さん!

介護度より回復願う☆


 今日は、夜勤明け なかなかハードな👵。センサー鳴り、お部屋に伺いトイレ介助中。

早くしろ、クソ!何してんだ!

👵に怒鳴られる。いつもの事だが、クソ!は、無いよ^^; と思いつつ

そんな時は、無言で介助(聞こえなかった風に)暴力は、無いが暴言が酷い👵


退院後に戻って来られた👵は、可愛らしい認知症

可愛いお姉さんだね、ありがとう。

米炊いた?ご飯食べた?

オムツの袋が米の袋に見えるみたい。

ずっと、米と気にされていたから オムツ袋にバスタオル掛けて見えなくしたら落ち着いたおねがい

ご飯食べたよ〜!明日米炊こうね!と伝えるとそうかい、分かんなくて。

と、優しい話し方の👵。


夜勤は、穏やかな入居者さんが居るとホッとした気持ちになる。