URAVITYのWEBLOG

URAVITYのWEBLOG

URAVITY情報など

Amebaでブログを始めよう!
$URAVITYのWEBLOG

皆さん、こんばんは!
ということで、先日予告したとおり、URAVITY PLAYTを緩く始めます。
記念すべき第一回のPLAYTは、

$URAVITYのWEBLOG

DOPE MAN SANNTA MANこと、MCのサンタがセレクトしてくれたこの曲



アーティスト:ADD
タイトル:what's going on with myself
レーベル:Tri-Eight Music Supplies – 888-12002
フォーマット:12インチ
イヤー:2001

DJ KrushさんがBossさんをフィーチャーし、追悼を捧げた故A-TWICEと、DJ DOLBEE氏による作品。
僕も好きですね。
確か、CDでは1枚でしたが、12インチは2枚出ていた記憶が、、、(多分、米子のグラスオニオンで購入した記憶が、、、)
A-TWICEと言えば、彼の母が書かれた本もかなり内容的に興味深く、またグッと来る感じでしたよね。
A-TWICE関連ではROCKET SHIPのコンピに入っていたMIC EDU名義での曲も、当時かなり聴いた記憶が。
日本語と英語を自由に使い分けるスタイル。
彼の日本語は相当皮肉たっぷりだし、英語はリリックは勿論、その声も所謂日本人や白人の発すものとは違い、太くて高く、何かずっと聴いていても飽きがこない感じ。
ビートはDOLBEE氏だけあってかなり全体的かなり実験的ですが、何か深く浸れる感じです。
探せば、買えるとも思うので、皆さん是非!

emcee-hiro