おはようございます☆
はるかです(*'ω'*)
 
4月ですねー!!!
 
年間で、ジムや資格、本の売れ行きが良いのが1月と4月だそうです♪
 
環境が変わったり、何か環境を変えてみたい、新しいことを始めたいと思わせてくれる季節ですね(*´ω`*)
 
女性だと
「ダイエットしたい」
「断捨離したい」
「新しく服を買い換えたい」
「読書始めたい」
「習い事や資格を取りたい」
 
とかあったりするとよく聞きます。
 
かくいう私も今月のテーマは「習慣化」
 
小さな成功体験を積み重ねて、自信に変えていく、というのがテーマです。
 
そこで本日はこれ▽
 
 
フランス人は10着しか服を持たない~コミック版:ダイエット&ライフスタイル~を紹介
 

 

 

もともとフランス人は10着しか服を持たないのコミック&ダイエット版です☆

 

 

 

 

ざっくりすると「シンプルになりましょう」というメッセージが強いのかな、と私はとらえております。

 

今回はコミックなので読みやすいー!!

 

その中で私が暴飲暴食をしてしまった時に思い出す、読み返す大好きなページがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいものでなく、からだに良いものを必要な分だけだべる姿って自制心があって、素敵だと私も心の底から思います。

 

想像するだけで美し~

 

 

 

 

「からだに悪いなー」

「肌に悪いなー」

と思いながら食べるおやつは食べたあとの罪悪感が( ゚Д゚)!!

 

そういうときってあまりおいしく食べられてなかったりするときも。

 

 

食べたいから食べるのか、

 

食べたいけど、からだのことを、美容のことを考えてストップするのか

 

行動と思考は切り離せるなって思います(*^^*)

 

 

最近体づくりおさぼりしていたので、

キリ良くこの4月1日からスタートします(*´Д`)☆

 

みなさんは4月から何にチャレンジしますか??♪