喋りの星の左側 | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

喋りの星の左側

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

 

 

伊勢神社に

行かれて

これれた方の画像です音譜

 

いつもながらも

人気のお伊勢さんです

 

親孝行な彼女は

こうして定期的に

親ごさんを旅行に連れていってくださりベル

 

 

親ごさんと

美味しいものを食べてくださいますベル

 

 

美味しそうな・・・これは

なんだろう??・・・・

 

と画像を拡大して

幾度も

見ていた

いやしい明蘭さんです(笑)

 

 

ちょこちょこと

キレイな可愛い器に

美味しいものを

こうして入れて出されるだけで

食欲が沸きますよねチョキ

 

旅とは

ある意味

「美味しいものを食べる」旅だと思います拍手

 

こちらの方は

ご朱印をもらいに

行かれましたお願い

 

 

 

いつも

丁寧に

行かれておられますお願い

 

 

こちらのお寺様は

いつも

花で

キレイに飾られておられます

 

 

 

本日は

 

アジサイのラストの

6月26日です

 

こんな

アジサイを見つけられました音譜

 

 

いろいろな

アジサイで

いろいろな想いを込めながら

6月の

おなじないをして欲しいと思いますお願い

 

梅雨が

真っ盛りです雨

 

空気の中に

重たさを感じる季節となりました

 

空気を両手で

すくってみましたら

 

ど~~~ん・・・

 

空気の中に

水分が

だいぶ

重く含まれいるような気がします

 

梅雨は

そんな重たさもあり

 

体調が悪い人も増える時期ですお願い

 

雨が好きな明蘭さんは

梅雨の

水分を含んだ空気も

好きです

ねばりつくような空気も平気です

 

日々

 

ちゃんと食べて

ちゃんと寝ていますと

 

梅雨でも

身体は

シャキッとしてきて

どの季節も

元気でおれる気がしますので

 

皆さん

いろいろなことに

マケズに過ごして欲しいと思いますお願い

 

 

今年の

「新しょうが」は

もう

ラストで

店頭で

新しょうがも

みなくなる日が増えました

 

 

明蘭さんも

ラストの

「新しょうがつけ」をしましたチョキ

 

適度な太さに切り

熱湯をくぐらせます

 

 

ざるにあげて

 

水気を切ります

 

 

 

そして

ジッパーに入れて

かんたん酢をいれます

 

 

そして

冷蔵庫で保存です

 

 

こうして

我が家の

1年分の

「新しょうが」漬けは終わりました

 

冷蔵庫の下の段はみな

「しょうが」で埋め尽くされております拍手

 

日付の若い順番に

毎日たべていますチョキ

 

 

そういえば

風邪もひかないのも

食あたりしないのも

アレルギーがないもの

元気なのも

もしかして

この

「新しょうが」のお蔭かなぁ・・・

 

と思ったりしますお願い

 

サプリメントは

いっさい飲みませんので

まいにちの

ご飯と新しょうがのお蔭で

お祈りをさせてもらえているような日々ですお願い

 

「新しょうがさん」

また

来年も店頭で

お会いしましょうねハート

来年も

宜しくお願いします音譜

 

運転中での

ラジオからは

いま

梅雨ですので

「雨シリーズ」の歌がよく流れきます

 

矢代亜紀さんの

「雨の慕情」が

流れていました

 

何気なく

聞いていたのですが

興味があるわけでもなく

耳に入ってきたのですが・・・

 

聞いているうちに

この唄・・・

矢代亜紀さんだから

ヒットしたのだろうなぁ

 

芸能界に興味もないのに

思わされました

 

恋の歌だと思います

別れた人を想う歌なのかなぁとおもい

 

いま

恋に破れた人には

胸が

キュ――ンと痛くなるかもしれませんハートブレイク

 

雨の慕情-歌詞-八代亜紀-KKBOX

 

そう思いながら

矢代亜紀さん

お空に戻られたんだなぁ

 

これは

お空から

唄ってはるから

こころに染みるのかなぁ

 

いままで

一度も

感動したことないのに

お空から

唄わはると

こんなに

人の心の中にまで

入りこんで

きはるのだなぁ・・・

 

聞いていました

あるひとコマです

 

それを聞いていましたら

 

その日に

鑑定に来られた

A君のこと思い出しました

 

A君は

「失恋」されて

2時間コースの

1時間は泣いておられました

 

男性のほうが

女性より

泣かれる時代です汗汗汗

 

不思議なことでもありません

 

明蘭さんは

「世の中は

空から

神様が

男と女を作って落とされてから

男と女のことで

修行されはるように

しはったんやね

 

いくら

時代が変わっても

恋愛鑑定が

ダントツ一番だもんね」

 

・・・・なんて

泣いている

58歳の男性を前にして

相手からしたら

どうでもええ話だと思います

 

恋愛の

なぐさめ方・・・・

 

なんて・・・

お母ちゃんの

修行の中で

ひとつも教えてもろてません

 

だから

知りません

 

でも

だいぶ前に

失恋で大泣きしていた女性の前に

ティシュの箱を出して

泣いてもろている間

5分ほど明蘭さんが

黙っていたら

 

泣くだけ泣いた女性が

帰られるときに

発せられた言葉が

 

ひとこと・・・

 

「今日は

なんも

聞けなかった・・・」という言葉でした

 

相手が泣いているので

少し

静かにしていようと思う配慮も

相手に

そう

思うては

もらえない職業をしているのだ!と

痛感したことがあります

 

それからは

泣いている人の前でも

 

ず~~~~~と

 

ず~~~~~~~と

なんらか

喋るようにしています

 

どうでもええ話のような

どうでもよくない話のようなことを

ず~~~~~~~~^^としゃべっています

 

 

そうしていますと

泣いている

 

お客様から

「なんも聞けなかった・・・」と言われることが

一度もありません

 

人は

眼から

水が出ているときでも

耳は

動いているのだ!

話を拾っているものだ!と痛感するのです

 

 

でも

なんでもええ

訳ではありません

 

58歳の

大泣き男子の前で

 

現代の

世の中の女性の傾向や

いまさらながら

 

いま

嵐のように泣いているが

この

ふられたことが

いづれ

有難いとだと思える日がくることなど・・・・

 

ほんまに

なぐさめにもならないような

ことをしゃべり続けているのです

 

だいたい

大泣きは

1回目で

 

次は

チョロ泣き

が2回目で

 

3回目は

もう

泣きません

 

男と女は

そういうものです

 

下手したら女性のほうは

もう

3回目で

次の男性の

生年月日をゲットしてきて

楽しまれている方もおられます

 

そこには

「性格」というものがありますので

多少の誤差は

生じますので

あしからずお願い

 

そうそう

しゃべりで思いだしました

 

クマは

盲腸で

2泊3日した次の日から

仕事しています

 

しかし

 

あの

夢のような盲腸事件を思い出しますと

ワンシーン

ワンシーン

 

ほんまに

「いらんこと喋る」しか・・・

しないよぁと思う回想場面がでてきました

 

手術室に入り

嫁の

明蘭さんも

その手前の部屋に入り

ベットで

点滴されて横たわる

クマ・・・

 

若い美人な看護士さん

2人

 

腕に点滴して寝ているのに

よぉ~しゃべるわ

しゃべるわ~のクマあせる

 

ほんま

いらんことばかり

あまりにしゃべるので

看護士さんに

「この人

ほんとうに盲腸ですか?」と聞きましたら

 

「盲腸です」と答えてくれました

 

女か男かわからんくらいの

優しい

男性の麻酔医さんが

説明をしてくださり

署名を

するのです

 

いわゆ

死んでもしらんで!

という同意書のようなものに

署名します

 

点滴したまま

寝たまま

サインをもらおうとしている看護士さんの前で

エエカッコする

くま

 

ガバッ!!!!と

どんだけ

腹筋があるのかしらんけど

起きあがり

看護士さんに

寝たままでいいですよあせる

 

と言われ

それでも

若い看護士さんの前で

 

エエカッコして

座って署名する クマあせる

 

サインしている間も

どうでもええ

話を

ず~~とするクマあせる

 

明蘭さんのこと指さして

 

「このブスの人な!

俺の嫁さんですねん」

 

という始末あせる

 

看護士さん

返答に困っている・・・

 

看護士さんの

気持ちが読めてしまう明蘭さん

 

ひとりの

看護士

「うるさいねん!このジジイ」

 

もう

ひとりの看護士さん

「腹でた ジジイが何いうとんねん」

 

マジで聞こえました

 

ほんまに

看護士さんも大変な職業だなぁと思い

うちの

お客様の看護士さんの顔が

ばばば~と浮かびました

 

空気が読めないクマクマ

 

明蘭さんは

 

看護士さんに

気をつかい

 

「うるさいので

早く

麻酔かけて寝させてください」

 

 

といいましたら

看護士さん

 

「はい そうします」

やて

 

素直な看護士さんでしたわおいで

 

ジジイは

自分が

ジジイだと

認めてないことが多いです

 

いくら

自分が

若いと

思っていても

はたの若い子からみたら

ジジイだということ

忘れてはいけません!!

 

しかし

昔からの

クマの特技

 

「フルネームで相手の名前を覚える」

 

「相手の携帯番号をすぐおぼえれる」

 

こんな特技

あったところで

何にも使えていませんがガーン

 

それだけが

瞬時にできる人で

 

また

手術執刀医さんが

女性の

お医者さまで

 

退院しても

その

「〇〇たま子」先生の

話ばかり

 

そして

「△△はな子」の看護士さんの

話ばかり

 

「××よれ子」の看護士さんの

話ばかり・・・を

永遠としています叫び

 

完全に

イカレテおります叫び

 

皆さん

すぐすぐ

フルネームを覚える

ジジイに

すぐすぐ

電話番号を覚える

ジジイに気をつけてください

 

あさってが

術後の

検診で

「〇〇たま子」先生に会えるのを

楽しみにしてくる

クマで

あります

 

アホちゃうか!でありますおーっ!

 

もう

「あんずの木を切ったからやろか・・・汗汗」の

話なんて

頭の中から

すっ飛んでいってますガーン

 

今の頭の中は

 

医療の

3人の女性のフルネームだけが

頭の

全部を支配して

グルグルと回転している

めでたいクマですおーっ!

 

しかし

喋りの星の

左側の星は

ほんまに

 

「いらない星」だと思わされました叫び

 

どうでもええことしか

喋らない

左側の星は

ほんまに

ほんまに

いらないものです叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html