あんずの木 | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

あんずの木

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

絵に描いたような蓮の花を送ってくださいました音譜

うすいピンク色

キレイな色

まるで

神様のような

蓮の花

思わず

手をあわせてみたくなりますお願い

 

 

 

宇治の三室戸寺という

ところの

行かれた方からです

 

 

こんなに人が集まられています音譜

 

アジサイも

このように

飾れば

別の花に見えたりします拍手

 

 

みな様が

足を運ばれることだけあり

みごとな

アジサイが

並んでいます

 

 

 

「ハート」の形をした

アジサイですハート

 

 

 

今月の

6月26日水曜日は

あじさいのおまじないの

ラストの日ですお願い

 

この

アジサイを見ながら

手をあわせるのも

いいですねお願い

 

こちらは

クルーザーの旅に

でかけておられた方もおられます

 

 

こんな大きな船に

乗られて

 

中には

映画観もあり

プールもあり

なんでもあるそうです

 

 

 

 

世の中は

変わったなぁ~と思う日々です

 

小舟しかない時代があり

今は

こんな大きな船の中で

お食事したり

映画をみたり

泳いだりする船が

あるのですから

 

とてつもない

時代の変化に

今さらながら

ついていけてない自分に

呆れてしまいますお願い

 

どしゃぶりの

大雨の日があったり

 

雨が続く予報の

梅雨に入りました

 

明蘭さんは

 

雨が好きなので

梅雨は好きですが

 

みな様は

 

「しんどいわ」

「あちこち痛いわ」

 

などと

昨日も

若い子が言うておられました

 

シンドイのが

どのように

しんどいのか?

分からないので

当人に聞いたりしていました

 

気温の関係も大きくあると思います

 

そして

 

あれほどの大雨が

降ったかと思えば

もう

昼にスッキリとした青空になったり

 

また

雨が降ったりと

この

変化が

人間のあちこちを

しんどくさせるものかもしれないと思いながら

お祈りしましたお願い

 

梅雨に入り

お天気や

毎日の温度差に

風邪をひかないようにしてくださいお願い

 

みな様は

いつの季節が

一番

好きですか?

 

昔は

秋が好きです

と答えていましたが

 

今は

ほぼ

秋がなくなり

すぐ冬になっているような気がする時代です

 

その夏の前の

梅雨という

この時期は

とても大切だと思います

 

雨が降るだけ

降り

地面を濡らす

そして

梅雨があける

 

そこから

あの暑い

照り照りの夏を過ごすものです

 

この梅雨の

「しめり」がないと

夏がもたない気がします

 

そう思い

あまり

梅雨を嫌がらず

お天気は

お空の神様が決めはるんだと思い

日々を

こころ穏やかに過ごして欲しいですお願い

 

1ヵ月前

いや

1ヵ月半くらい前になるかなぁ?

 

いつものように

明蘭の泉にでかけて

夕方

戻ってきましたら

 

我が家の庭の

「あんずの木」が

なくなっていましたあせる

 

正式に言いますと

 

「あんずの木が切られていました」

 

というほうが

あっています

 

犯人は

クマと

茶クマですガーン

 

 

日曜に

二人して

庭掃除をして

思い立ち

 

二人合意のうえ

ばっさり!と

我が家の

あんずの木を

切ったのです

 

 

明蘭さんは

ただ

ただ

ア然・・・としました

 

思わず

「なんで?」といいました

 

根が地面に はびこるから

家に支障をきたすとか・・・・

 

言うてましたおーっ!

 

あちらの2人は

「いいことをしてあげた顔」でした

 

ちょうど

明蘭さんが

アキ缶を片付けたとき

こんな顔してたのかなぁはてなマーク

 

と思いながらも

 

なんとも

言えない気持ちになりました

 

家の木の手入れの

剪伐などは

木のためにするので

いいことです

 

伸びている枝葉を切るときは

「綺麗にさせてね」

と心の中で

声をかけながらしてください

 

でも

根本から

バッサリは

殺人と同じです

 

もう

何十年と家族として

過ごした木を

いとも簡単に

切れる

その心境に

何も言う気になれず

 

でも

クマさんには

「どうして

せめて

前の日にでも

相談してくれなかったの?」

 

 

と言いますと

クマは

眼が泳ぐばかりで

家に下に根がはるから・・・

ごちゃごちゃ

と・・・

 

というておりました

 

このように

 

急に

人間は

「その気になり

おかしくなるときがあるものです」

 

そんな

瞬間だったと思います

 

木は怒っていましたお願い

 

その木の怒りを鎮めるために

毎日

お塩をまいて

お線香を炊いて

気持ちを静めてもらいましたが

 

なかなか

木が

静まってくれませんでしたお願い

 

人間は

人間や動物だけが

生きものだと思っているのでしょうかお願い

 

木かて

人間と同じ

生きものです

 

ですから

ちゃんと

供養をしてあげてから

なにごとも

せめばなりません

 

それも

予告もなしに

切られた木は

さぞや無念だったと思います

 

しでかすのは

「クマと茶クマ」

 

その

後始末は

明蘭さんです

 

このようなときは

家の誰かに

あたることが多いので

心配すれども

本堂で

拝むわけにはいきません

 

それは

本堂で

お祈りすることではなく

 

木にお祈りするのですお願い

 

切られた木の怒りは

 

いろいろ

すぐすぐには

起こらないものです

 

人が

調子のったあたりに

起こるものです

 

1ヵ月以上もたち

 

茶クマが熱がでました

 

1週間も熱がでて

寝込みました

病院にいけば

風邪だと言われる

おかしな熱でした

 

強靭な体力の

あの

茶クマが熱なんて

出したことがありません

 

そこから

3日後

 

クマが

胃がいたい

ガンかも・・・

 

弟がお空に戻ってから

いつも

あのような弱気なことを言うクマ・・・

でも

今回は

胃カメラの予約をとってあげました

 

その日に

胃カメラの前に

スキャンをされて

 

結果は

 

「盲腸だった・・・」

 

と....

 

胃が痛いって

いうてたやんな

 

お腹と違うやんな

 

この年齢で

盲腸・・・めずらしい・・・

 

クマは

盲腸で

全身麻酔で手術となり

2泊3日の

入院となりました

 

全身麻酔から

眼がさめてすぐ

最初に出た

クマの言葉が

 

「きょう

晩御飯

食べれますか?と

ご主人さまが聞いておられました(笑)」

 

と看護士さんに言われ

なんとも

なんとも・・・の気持ちでした

 

 

あんずの木を

切ったことに根を持つ気持ち

かこつける気持ちはありませんが

 

明蘭さんは

ふたりとも

「そのくらいで済んでよかった」

と思っています

 

今日も

あんずの木に

お塩をいれて

その上に

お線香をたくさん灯して

 

あんずの木に

手をあわせましたお願い

 

 

 

みな様も

 

たかが木・・・と思わず

ちゃんと

供養してから

なんでもしてくださいませ

お願いします

 

クマと茶クマは

 

いらんことしか しません!!

 

強靭な

体力の二人は

体力が

あり余り

いらんことしかしません!!

 

茶クマが

あの

オバケ屋敷のホテルの予約をとる

センスも

ハンパでありません!!

 

しかし

2人ともが

ボソッと

今回のことで

 

「木を切ったからかなぁ・・・・」

 

と口から出ただけ

有難いと思い

そのあたりから

あんずの木さまの気持ちも

おさまってくださいました

 

ほんまに

有難いですお願い

 

我が家の

恥さらしブログでしたチョキ

 

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html