ええことしたつもりでも・・・ | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

ええことしたつもりでも・・・

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

となりの

お弁当はとても美味しそですラブラブ

 

おかずが山ほど

乗っていて

ご飯が食べきれないくらいです

 

こんな

お弁当を作ってもらえたら

嬉しいだろうなぁと思いながら

人さまが

作られたものは

ほんまに

美味しそうだと思いながら

見させてもらっています音譜

 

 

そして

我が家は

 

海老フライ

 

 

そんでもって

「からあげ」ですチョキ

 

 

昨日は

「コテコテの日」でした

 

食べれるうちに

食べておく!!

 

という風に

クマさんに作っております

 

今朝は

雨でした雨

大きな雨でなく

小雨でした

 

昼から

雨もやみましたが

また

雨です雨

 

降ったり

やんだりの

今日です雨

 

こんな日は

 

温度が少し下がりますので

下着を

一枚増やしたりしながら

体温調節をしますチョキ

 

 

この程度の

マメさ!があれば

風邪をひかなくて済みます

 

あとは

「うがい」と「手洗い」ですチョキ

 

 

今朝は

雨が降り

 

湿気がありながらも

「鼻歌」が口から

ついつい・・・でてきて音譜

 

明蘭さんが好きな

子供のころ

発表会で

唄い

躍った

 

「みどりのそよかぜ~いい日だね

チョウチョもひらひら~音譜

 

という歌が

出てきました音譜

 

歌詞を

途中から

忘れ・・・

同じ

フレーズばかりを

口すさんでいました

5月ラストの今日です拍手

 

また

そのうえに

 

小学生のとき

その

歌に合わせて

躍った

「振り」も思い出して

振り付けもしました音譜

 

大きく手をパーにして

チョウチョの恰好したりして

唄う歌は

さらに

楽しくなるものです音譜

 

その様子を

お母ちゃんは

じ~~と見ていますお願い

よくある

光景ですお願い

 

長いことは

しません

 

お寺の外の

お水変えの間に

たまに

してしまうだけですおいで

 

 

今日は

「みどりのそよかぜ~音譜の日でしたラブラブ

 

それを

雨の日にするのも

おかしな

話ですがおいで

 

ふつうは

春かぜや

秋かぜが

吹いてきたときに

唄い

躍る歌だと思ったりしますが

ひと目のない山の上では

どの日でも

好き放題できることは

 

ほんとうに

有難いことだと思っていますお願い

 

さて

話は

変わりますが・・・

 

どうでも

いい話を思い出したので

書きますおーっ!

 

ついこの間

クマの

事務所の外に

ビールの缶が

山ほど

ビニール袋に入れてありました

 

まぁまぁ

こんなに

缶をためて

だらしないなぁ。。。と

 

そのカンを

ぜんぶ

明蘭さんの

車に積み

カンの日の収集日に

キレイに出しましたチョキ

 

ちょうど

この画像の

下に積んである

二つくらいの

だったかなぁ

 

 

カンは綺麗に

潰してあるのもあり

それを

仕訳けして

ゴミの日に出したのですチョキ

 

市の

回収車が来る前に

もう

どこかの

缶集めの

どこかの

おじさんが

すぐに

持っていかれましたDASH!

 

それから

1ヵ月くらい

たったかなぁ?

忘れましたが

 

明蘭さんも

そのこと

忘れていましたが

 

先日

ふと

思い出して

 

「そうそう

カン

キレイに片づけてあげたの

知ってる?」と

 

言いましたら

 

クマさんは

「ギョっ」とした顔して

 

「えっ?

犯人は

お前だったんか」

 

 

と言うたのですあせる

 

明蘭さんは

「えっ?」みたいな顔になりました

犯人と言われたからですおーっ!

 

クマさんは

あきれ顔で

 

敷地内に

どろうぼうが入り

 

「カン」を盗んでいったんだ・・・と

従業員の中で

大騒ぎになってたんや・・・

 

と言いました

 

それを

聞いて

 

口があいたままの

明蘭さん・・・

 

「ええことしたつもりやったのに・・・」

 

と言いますと

 

 

「あれはな

カンを

回収してはる

ええ

おじさんがいるんや

その人にあげるために

キレイにして

ためてあったんや」

 

言うのです

 

そんなこと

知りもしない明蘭さんは

片づけて

ええことしたチョキ

 

と思っていたのです

 

クマさんは

明蘭さんに

こう言いましたあせる

 

ためいきをついてこう

言いましたあせる

 

「はぁ~

お前は

ほんまに

世間知らずやな~」

 

言いました

 

缶を集めて

お金になることを

知らない

世間知らずだ!と言いたいのです

 

まさかの

まさか

そういうお仕事の方も

明蘭の泉に

いらしてくださっていること

クマは

ひとつも知りません

言う気もありません

 

そこまで

言われたら

クマさんに

 

「あの

ぜんぶで

いくらになるの?」

 

 

と聞きました

 

クマさんは

「30円くらいや」

 

言いました

 

30円をバカにしていません

 

こちらが

良かれと思い

したことに

 

あれだけ

大きな

ためいきをついて

世間知らずだと

そして

犯人は

大阪のおばちゃんやったんや・・・

皆が

聞いたら・・・

驚くわ・・・

 

 

まで

言いますかねおいで

 

ここで

ネジなし!を使いたくはないのですが

 

もし

反対の立場で

良かれと思ってしたことに

 

そのような

言い方をしましたら

気分わるいと思うのですおーっ!

 

言い方が

やはり

ネジなしなのですおーっ!

 

このことで

 

あれだけ

大きな

ためいき

つけるということは

 

普段が

幸せすぎる人が

できることだと思ってしまいましたおいで

 

 

でも

この話で

思いましたね

 

「こちらが良かれと思ってしたことでも」

 

 

「相手は

嬉しいとは限らない」

 

とねお願い

 

ほんまに

人は

それぞれなのだと

改めて思ったりしたのです

 

いいことしたつもりの話が・・・・

 

1秒にして

「大阪のおばちゃんの犯人扱い」にされるのですからキメてる

 

人は

いらんことをしないほうが

一番いいなと

思わされた

 

我が家の

恥さらし事件のひとつですおいで

 

泉にいらしてくださる

缶の女性に

聞いたとき

 

「1日

3千円くらいなる」

 

 

とお聞きしましたが

 

明蘭さんが

ふ~ふ~言いながら

かたづけた

缶が

「30円」だとしましたら

 

この

画像の

おじさんの

量では

とても

3千円にならないだろうと

思う

勉強になりました

 

この話

来月

おいでになる

缶の女性に聞いてもらうか

どうしようか?と思っています

 

 

人には

いろいろな人がいて

 

人には

いろいろな

考えの人がいて

 

いろいろな

想いの人がいて

 

自分が

 

良かれと思うことでも

 

もしかして

そう

思っているのは

自分だけかもしれない・・・

 

相手は

そないに

喜んでいない・・・

 

迷惑かもしれない・・・

 

と思うことも

 

人間が

もちあわせる

大切な

心がまえの

 

ひとつかもしれないと思ったりしました

 

人間は

果てしなく

いろいろな

考えがあるものだと

最近

身近に

あった

我が家の

 

「大阪の

おばちゃん犯人事件」

 

思わされた

恥さらしな

ひとコマでした拍手

 

 

 

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html