頭が暇なようです | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

頭が暇なようです

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

新しいお財布です音譜

 

最近は

おカバンが小さいのが

はやってきましたので

お財布も

折り畳みのお財布が多くなりましたお願い

 

 

皆さまと

「ご縁」を結んだ

「五円」玉を

「神さまとのご縁」の

赤い糸を巻かせてもらい

みな様の

お財布に

入れてもらえますことは

有難いことだと思いますお願い

 

彼女に

見合った

楽しい

お金が

出入りしますよう

お祈りしていますお願い

 

昨日の夜中

 

すごい雨がふり

カミナリがなりましたね雨雷

 

みな様のところでは

雨カミナリは

すごくなかったのでしょうか?

 

その音で

明蘭さんは

目がさめました目

 

昨日まで

暑い~暑い~と晴れ

言われる方が多く

 

それに伴い

身体が

「シンドイ・・・シンドイ・・・あせる」という方が

激増しておられますお願い

 

どうして

こんなに

そんなにシンドイのか・・・と

ご自分で思われている方も

たくさん

おられましたお願い

 

「夏バテ」ならぬ

「春バテ」のようですあせる

 

空気の中には

花粉もとび

黄砂もとび

 

人の

邪念も飛んだりしていますので

 

それも

要因のひとつかもしれないですお願い

 

でも

シンドイ

要因の中に

「自分を自分がいじめている」

というところにも

あると

明蘭さんは思うのですお願い

 

自分という

人間を

誰かさんに

可愛がって欲しいラブラブと願うばかりじゃなく

 

まずは

「自分で自分を

可愛がってあげねばなりません」

 

 

明蘭さんは

そうして

生きてきましたお願い

 

人に褒めてもらおうラブラブ

人に可愛がってもらおうラブラブ

スイスイといこう音譜

なんでもうまくいく音譜

 

なんて

ほど

遠いタイプでしたので

 

まずは

自分が

自分を

可愛がってあげなければ

どうしようもない

ことだと

いつの間にか

思っていたものですお願い

 

そうしますと

それが

いつの間にか

身についてきているのですグー

 

みな様に

最近

 

「当たりもしないのに・・・余計なこと

よぉ

そんだけ

考えるよなぁ・・・」

 

ということ

よく

言うてますよねお願い

 

それは

言い換えれば

 

「自分で自分を

イジメているのです」

 

という意味を含めて

発していますお願い

 

あれや

これや

考えすぎて

マイナスの答えをだし

 

やっぱり・・・汗私なんて・・・あせる

 

と思う答えが

我の

脳の中に

また

腹の底に

たまってしまい

うつうつ

しはる傾向が多いのですお願い

 

 

昨日いらした

ある女性に

 

こういう言葉を書きました

 

 

「被害妄想」という言葉です

 

昔の漢字は

とても

内容を意味してくれているものです

 

 

被害は

自分が現実に

ありもしないことで

被害を受けていると感じ・・・

 

頭の中で

それが

駆け巡り

あたかも

それが

ほんとうだ!というように

渦巻き・・・ガーン

うずまき・・・・あせる

 

ほんとうは

何の根拠もないのに

それは

真実だと

信じ込んでしまうあせる

 

ひとつの

精神の中の

現れの単語ですお願い

 

妄想の上の文字の

「妄」の

文字をみてみてください目

 

上が

「亡」という字を書き

下は

「女」という文字がついていますよね

それが

上下となり

「妄」(もう)

という文字が作り上げられています

 

読み方を変えれば

「妄」→「めかけ」とも読みます

 

「めかけ」とは

本妻さんでなく

影の女としてみなされる

二号さんのことも

この文字を

使われています

 

みな様に

夢に

「女が3人・・・もしくは女がぎょうさん出てきた

夢は気をつけなさい」

 

 

と言うてるこありますよね

 

だいたい

文字に

女という文字を入れるのには

あまり

ええ意味がありませんことが多いのです

 

「妄」だけの意味としても

みだりに・・・

むやみに・・・

 

という意味から

さらに

 

でたらめ

いつわり

 

とも解釈する

「妄」の下に

「想」がついていて

「妄想」

 

書きます

 

考えすぎてしまい・・・・

いつわりの答えでも

それが

あたかも

ほんとうのように

自分の中に

うずまいてしまい過ぎ

精神が疲れることあせる

 

明蘭さんは

解釈していますお願い

 

その上に

「被害」

という文字がついているのですから

そりゃ

ええ考えに至らないはずです

 

自分は

だまさている・・・あせる

 

自分が悪いんだ・・・・あせる

 

あの人に

嫌われているんだ・・・・あせる

 

周りは

私のこと

うっとおしい・・と思っている・・・んだあせる

 

などなどの

自分の

「負」の

感情が

頭の中で

 

うずが

ぐるぐる~と

巻きあせる

 

あたかも

それが

いつのまにか

「真実だ」と

思ってしまうのですお願い

 

自分の中で

そう決めつけてしまうのです

 

伴すれば

 

恐ろしい感情ですお願い

 

ですから

みな様に

「当たりもしないのに

考えるのをやめてください」

 

という言葉で

言わせてもらっているのですお願い

 

人間は

神さまじゃあるまいし

 

そないに

考えたところで

当たる生きものではありません

 

しかし

人間は

どうも・・・

しょうもない

悪い考えを

深く掘ることは

とても

好きなようですお願い

 

趣味→被害妄想

 

くらいの人も多いものです

 

 

みなさまの

お話を聞きながら

 

それが

とても増えてきておられるように

明蘭さんには

見えてしまうのです

 

「よぉ~そんだけ

当たらんこと考えるよなぁ」

 

と大声で言うのは

そういうことです

 

それをしている

みな様は

 

ご自分で

気づいておられないかしれませんが

 

 

それが

まさしく

 

「自分で自分をイジメている」

 

という行為なのです

 

知らず

知らずに

こうした考えをしながら

本来なら

一番

自分が自分を愛してあげないといけないはずの

自分が

自分を

いじめ倒しておられるのですあせる

 

これは

とてつもなく

可哀想なことですあせる

 

人生

気づけば

短いものですお願い

 

その日々の中で

 

自分の考えかた

ひとつで

治る病気なのですお願い

 

病院に行けば

「被害妄想癖」だと

病名をつけられて

薬を出される時代ですお願い

 

すぐすぐ

〇〇障害だと

名前がつけられる時代ですお願い

 

その前に

 

被害妄想的な

考えを

しはじめる自分に

 

ストップ!をかけてあげて

首を

ブルブルふりながら

 

その考えを

少しづつ

 

やめていけたら

それでいいのです

 

ただ

それだけで

治っていくのです

 

それが

自分で

出来ないようでしたら

 

人に

聞いてくださいお願い

 

しかし

その

「人」選びを

間違えますと

 

さらに

「被害妄想」の仲間を

どんどん・・・と

増やすこととなりますので

くれぐれも

用心してくださいお願い

 

被害妄想は

誰しも

気づいてないだけで

一度や二度

いや

百度ほどしたことあると思います

 

明蘭さんの

つい

この間の

「妄想パーティ」のお話かて

 

「被害」がついていないだけで

妄想です

 

しかし

 

それは

「ウキウキするラブラブ

 

楽しい

妄想をしただけのことですチョキ

 

文字が

「妄」という字がついていても

ああいう

たのしい

妄想かて

できるのです

 

人は

その

楽しい妄想よりも

 

暗い・・・

つまらん・・・

当たらない・・・

悲しい・・・

被害妄想のほうが増えているのは確実です

 

明蘭の泉で

 

「よぉ~そんだけ

くだらん

妄想できるよな」

 

「よぉ~そんだけ

自分を

イジメことできるよな」

 

日々

明蘭さんに言わせておられます

 

確かに

声も大きく荒げているようです(笑)

 

今の時代

 

身体は

忙しくても

 

ある意味

「頭が暇」?なのかもしれないです

 

 

いつでも

よぉ~

そんだけ

いらんこと考えれるのは

頭が

暇してはるのかもしれないです

 

そんなときは

 

新しい

「息吹」(いぶき)

 

を脳に入れてやってくださいチョキ

 

ダンスをする

手話を習う

習字をする

珈琲をのむ

美味しいものを食べる

 

などなど

新しい

息吹は

山ほどありますのに

 

それを

ケン!!!ケン!!!と

足で

はねのけて

 

みな様

 

「みだりな方向へ」

 

ものを考えないように

心がけるだけでも

 

これから

暑い

夏に向けて

 

気力を養うこともできると思うのですグーグーグー

 

「被害妄想も甚だしい」

(ひがいもうそうも はなはなだしい)

 

読みます

 

妄想だけなら

楽しくても

 

被害妄想は

はなはなだしい

 

考えなのです

 

みな様が

そうして

自分を

イジメない方向へ

 

しない方法へ

我を

いざない

自分のメンタルを鍛えれますよう

今日の

お休みの

水曜日は

いっぱいの

時間を作り

お祈りしてまいりましたお願い

 

今日は

 

誰しも

ありえる

 

「被害妄想」について

書いてみましたお願い

 
 

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html