当たりもしないのに・・・ | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

当たりもしないのに・・・

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

こんな可愛い

「なな」シリーズです

 

 

ひとつ

ひとつに

黒猫が描かれた

お菓子やラブラブ

ラムネたちラブラブ

 

 

これは

なんだろう??と思いますと

 

 

こうした

ティーの袋がついているのですおいで

 

 

それを

カップに入れて

つけてあげますと

 

 

 

まるで

猫ちゃん

2匹が

本を読みながら

お風呂につかっているように見えて

楽しくなります音譜

 

 

美味しい紅茶を飲みラブラブ

幸せの時間を頂きましたラブ

 

今日から

4月1日ですチョキ

 

3月が

余りにも寒い日や雷

「あられ」が降ったりの

なんだ坂!こんな坂!の

お天気が

続いたりしましたので雨

2月の感覚のままの脳で

3月がぶっとんでしまいDASH!

 

急に

4月がお目見えしたような感じがした

今日の

4月1日の

朝の

修行でしたお願い

 

今日は

朝から

晴れのいいお天気です晴れ晴れ晴れ

手の平を

太陽に

ず~~~と

かざしていたいような

お天気でした晴れ

 

花粉がどうのこうの・・・とか

黄砂がどうの・・・とか

の日々と

闘っておられる方も多いようですが

 

せっかくの

春が

花粉で嫌いになる・・・

という

春で終わらないように

お祈りさせてもらいたいですお願い

 

あれよ~

あれよ~という間に

4月になり

 

新しい学校

新しいクラス

職場などなど

ほんとうに

気持ちを切り替えるのに

大変な時期だと思いますお願い

 

慣れないことすると

シンドイものですあせる

それは

誰しも同じですあせる

現代も

昔も

同じですお願い

 

でも

昔の人は

そこを乗り越えた人が多かったように思いますお願い

 

辛抱強かった時代・・・と

いえば

それまでかもしれないですが

時代の流れ

苦労の

流れの違いや

移り変わりもあるのだとも思いますお願い

 

明治→大正→昭和→平成→令和

 

という時代の方の

お話を

明蘭さんは

感じさせてもらい

今がありますお願い

 

この

五世代の人と

ご縁をさせてもらえたのも

ものすごく

あたり前のようで

当たり前でない

修行をさせてもらっていると思いますお願い

 

明治の父に

明治時代の

お話をきき

 

大正の

お母ちゃんに

大正時代のお話をきき

 

とてつもなく

長かった

昭和が

63年間もあり

 

その話を

一番多く

聞いてきましたお願い

 

いまや

平成が

若者の世代として

活躍せねば

ならないような時代となりましたグー

 

しかし

どの時代にも

性格というものがあり

「星」というものはありましたのですお願い

 

ただ

知らない人が多かっただけですお願い

 

むかし

昔の

その昔から

「星」はあったのですお願い

 

昔と

現代の

違いで

生きていき

いろいろな

話をさせて頂きながら

 

いま

明蘭さんが

一番尊敬してしまう

お話がありますお願い

 

明蘭さんは

いまだに

現代の人の

その感情に

驚きながら

尊敬してしまうほどの

兆候があるのですお願い

それは・・・・

 

「ああじゃ~

こうじゃ~と

自分で

勝手に

よぉ~

そんだけ

ものごとを

悪い風に

悪い風に

考えれるよなぁ

当たりもしないのに・・・・」

 

という

日々の感想ですお願い

 

それは

尊敬に

値するくらいの

 

明蘭さんに持ちわせていない感情ですお願い

 

とにかく

頭の中が

暇なのか?

なにが暇なのか?

考えることが好きなのか?

どうか

知りませんが

 

悩みをつくり・・・で

そのことを

考えて

考えて

考え抜き倒して・・・あせる

 

深堀りを

して

勝手に

しょうもない

暗いオチの答えに

こじつけること・・・あせる

 

そして

落ち込むこと汗

 

腹を立てることむかっ

 

皆さん

この

天才ですガーン

 

この

明蘭さんからしたら

とっぴでもない

とんでもない

オチに・・・あせる汗

 

現代の人の

その

想像力に

ひっくりかえるほど

尊敬してしまうときもありますあせる

 

そういう方を

目の前にして

 

「よぉ~~

そんだけ

悪い風に

 

当たりもしない結論に

もっていけるよなぁ~

開いた口がふさがらんわ・・・」

 

・・・と

面と向かって言うこともありますお願い

 

その

特殊な感性?

そのマイナスな答えを出す

脳みそ?

 

何が原因か

わけわかりませんが?

 

そないなこと

していたら

神さまが

皆さまに

いい息吹(いぶき)を

吹き込んであげようとしても

入る

隙間もないのです

 

ですから

「丸なげ」をお願いしているのですお願い

 

ひとことで言えば

現代の人は

「考えるのが

とても得意で好きなのです」

 

昔の人は

それだけの暇もなく

労働にいそしんでおられたのかもしれないですお願い

 

そんだけ

しょうもないことを

考えて

ひとりで

落ち込むなら・・・

 

その時間

縄跳びしたりグー

ご飯つくったら宜しいねんおにぎり

 

現代に

向き合い

思うのですお願い

 

その

考えて

考えて

当たらない理由・・・

なぜか?

 

ご存じでしょうかはてなマーク

 

そこに

自分の「欲」

アホほど

入ってくるからですガーン

 

こうして

ああして

こうなればいい

ああなればいい

だから

どうして~

こうして~

 

我は悪くない・・・あせるという

偶像や

ひとりよがりな考えや

被害者的意識に

自分を

いざない・・・

我を

そこに導いていきたくて

そこへ

そこへと

もっていこうとするのですお願い

 

そんなこと

考えている

うちに

 

自分が

自分の

脳みそを

知らぬ間に

支配しているのですガーン

 

ですから

「当たらないのです」

 

そんなもん

邪魔な

感情だ!と

いう答えを

次から次へと

自分の脳の中に

深い・・深い

みぞをつくり・・・

 

そんなことしてて

ええ考えに

たどりつくはずもありませんお願い

 

段々と

我の願望が強くなっていっているだけなのです

 

でも

その

願望とは・・・

裏腹な・・・

自分の

現実に

うんざり~してはるのですあせる

 

ですから

落ち込むのですあせる

 

苛立つのですむかっ

 

腹がたつのですむかっ

 

それで

まわりに

当たり散らすのですむかっ

暗さを

ばらまきちらすのです汗汗汗

 

いま

一度

自分で

考えるの

少し

やめてみませんかお願い

 

そうしましたら

 

少し

自分の脳みそが

冷えてきて

違う

答えも出せるはずですチョキ

 

ごんじゃら~あせる

ごんじゃら~あせる

当たりもしない

 

その

いらぬこと

考えるの

止めてみませんか?

 

これが

2024年の

4月の1日の

課題であり

願いでもありますお願い

 

 

 

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html