「石」を投げられた思い出 | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

「石」を投げられた思い出

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

夕暮れの

くださいましたお願い

 

そう言えば

こんな空を

しみじみ~と眺めたのは

子供のとき

以来かもしれないなぁと思いながら

みさせてもらっていますお願い

 

 

心の中から

空には

神さまがおられるのだなぁと思う

瞬間でもありますお願い

 

 

2月の

末に

姉たちを

車に乗せて

姉孝行に

行くつもりでした

 

先日

84歳の姉が

「かかとを痛めて・・・行けない」

 

という知らせがありました

 

その姉は

明蘭さんとは

全然ちがい

真面目というか

こうする!と決めたら

それを30年も40年でも

続けられる姉ですお願い

 

姉の

40年間

1日も欠かさないのが

ウォーキングでしたあし

毎日1万歩あるくと

決めているのですあしあしあし

 

ずっと

専業主婦ですが

毎日

起きたら

誰も来ないのに

お化粧を毎日して

髪を整えるのです

 

明蘭さんからしたら

それが

不思議でたまらないのでした?

 

毎日

同じことをする!!

1万歩あるく!!

化粧をする!!

 

なかなか

できるものでは

ありません

 

明蘭さんと正反対ですおいで

 

お祈りと占い

以外は

ええ加減な明蘭さんからしたら

いつも

身なりをキチンとする姉は

誇りでもありました

その

女らしさが真似できないものでしたお願い

 

でも

80歳過ぎたあたりから

姉に

「もう少し

ええ加減でもええんじゃないの

年齢にあわせて

減らしていかんと」

 

アドバイスしたことがあります

 

姉の

ウォーキングは

また

とても

丁寧で

「ほんとうの正しい歩き方」

 

「こうだ!」と聞いたら

そのとおりにするのです

 

歩くとき

まず

「かかと」から

地面に足をつけてから

つま先へと

とても

真面目な歩き方です

 

それは

明蘭さんには

とうてい

できないことを姉は

1日も

欠かさないのです

 

でも

年齢により

減らしていくことさえも

姉は

「ダメなことだ!」と決めつけてしまうのですバツレッド

 

ええ加減ということが

できないのです

 

ですから

「かかと」を痛め

お医者さんからは

「加齢です

どうすることもできません」

 

と言われたそうですあせる

 

「加齢」

そのひと言で

済まされた姉は

落ち込んでいました・・・

 

 

杖を使いながら

少ししか

歩けないそうです

 

ご存じのとおり

お母ちゃんは

6人も女の子を産んだ

「おんな腹」と

言われてた人です

 

近所に

5人も

男の子を産んだ人は

「男ばら」といわれ

すごい!と解釈された時代です

 

5人も

男を生んだ

お母ちゃんと

同じ歳くらいの

おばちゃんは

とても

ブヒブヒと

外股で

町を歩いていました

 

しかし

「女ばら」と言われた

お母ちゃんですが

せこせこ・・・と歩いておらず

堂々と歩いていたものですグー

 

人は勘違いをする生き者ですお願い

 

近所には

2つ

公園があり

 

大きな公園

小さな公園と

なづけていたものです

 

明蘭さんは

小さな公園が好きで

そこで鉄棒したり

ブランコしたりするのが好きでした

 

そこには

その公園に

むいた子が集まるのです

 

そこへ

「大きな公園」に

飽きた

えらそうな軍団が

やってくるのです

 

ご存じのとおり

自宅で

1800グラムで産まれた

明蘭さんは

身体の弱い・弱い子でした

 

家の

和室で

いつも寝転んでいた子です

 

その子に

あの手

この手をつかい

お母ちゃんは

口からものを入れさせて

食べさせようとしました

 

食べものに

興味すら

わかない明蘭さんは

口を一文字に

キュッとしめて

絶対

口をあけなかったそうです

 

食べものに

興味がないのに

口をあける必要がないのだと

思っていたと思います

 

しかし

小学生になりますと

学校にいかねばなりません

 

そのために

「肉たべるか?」

「バナナたべるか?」

 

と聞いてくれるたびに

首を横にふる

 

親不幸な子でしたお願い

 

しかし

脳のどこかで

「力をつけなあかん」

感じているのですよね

でも

脳がそうわかっていても

そんな

場面に遭遇しなければ

何も

がんばらない明蘭さんでした

 

でも

少しづつ

口をあけて

もの噛んで

食べてるうちに

体力がついてくるのです

 

走れる!!

どこまで

走っても息がきれない!!

 

などと

身体が覚えてしまいますと

今度は

食べなくちゃグー

 

と思うのです

身体が叫ぶのですグー

 

昨日

「しょうがの酢づけ」がいいよと

ブログに

載せましたら

 

「体力がないので

それを作り

食べます」

 

20歳~50歳代の方から

メールをもらいましたお願い

 

どう言ったらいいのかなぁ?

 

しょうがの酢づけは

 

「いつもの食事にプラス」する

脇役ですチョキ

 

それだけを

食べて

元気になるのではありません

 

プラスして欲しいのです

 

お母ちゃんは

ベジタリアンでしたが

体力を

使う前は

「肉をたべなあかん」と

よく

口ぐせにように言っていました

 

幼いころ

お肉で

明蘭さんを

元気にしたもらえた

お母ちゃんを

 

今度は

自分が大人になったら

 

「肉を食べさせてあげれる大人」

なりたかったのです

 

「肉が食べたいなぁ」という

お母ちゃんを

車の助手席に乗せて

美味しい

焼肉やさんに

連れていったものです

そんな力のある人になりたかったのです

 

力とは

すべてですグーグーグー

 

運転する力も

食べる力も

支払う力も

すべてですお願い

 

それが

死にかけた

子を

 

ここまで

体力をつけてくれた

「恩返し」「親孝行」でした

 

公園の話に戻りますが

大きな公園に飽きた

いじめグループが

小さな公園にいる子を

いじめに来るのです汗

 

人間は

いくら

立ち向かおうとしても

体力がなければ

話になりません

 

その公園に

来る

イジメグループの話をしましたら

 

お母ちゃんは

いつも

いいお肉を

明蘭さんに焼いてくれて

 

「負けたらアカン」と言ってくれました

 

しかし

そんな気があれども

力がないことには

どうすることも

できないので

出されたお肉をぜんぶ

食べ始めたのです

 

野菜もです

白いご飯もです

 

あとは

自分の

「俊敏さ」を鍛えることですグー

 

イジメグループは

とにかく

「体格がでかい」のです

 

あれを

見ただけで

おののいてしまうものですあせる

 

小柄な

小さな明蘭さんが

勝てるとしたら

すばやい行動しかありませんでしたお願い

 

小さな公園で

ブランコも

鉄棒も

砂場も

支配しようとした

グループが

 

よくする

行動が

「石を投げてくる」

ことでした

 

あれは

強い子はしない行為ですバツレッド

 

弱いから

石を投げるのですお願い

 

こちらは

それに反抗して

石を投げ返すのは

違反行為ですバツレッド

 

いまの時代

石を投げようと思っても

すべてが

コンクリートですから

小石を探すのも

できません

 

あの時代は

小石がどこにも

転がっている時代でした

 

体格のデカイ奴が

石を投げてくる!!

 

これは

気が小さなやつがすることです

 

みな

怖がり

わ~~んわ~~んと泣いてばかりです汗汗汗

 

それは

「怖いから」ですあせる

 

そんな日々が続き

とにかく

毎日

肉をたべ

走り

手も鍛えてきましたグー

 

あのグループが

投げた石を

とにかく

 

「よけて かわす」のです

 

当たらないように

「かわす」のです

それしか

できませんでした

 

ボクサーが

相手のパンチをのけるようなものですグー

 

イジメグループは

石が当たらないと・・・

余計に腹がたってきて

さらに

石を投げてくるのですむかっむかっむかっ

 

後ろで

ギャンギャン泣いて

おびえている子を

どうすることもできませんでしたあせる

 

明蘭さんのほうが

年下ですので

なぐさめるわけにもいかず。。。

 

その中で

一番ちいさな

明蘭さんは

石をよけて

かわして

前に

進んでやることしかできませんでしたお願い

 

毎日

そんなことが続きますと

 

弱い者

組は

公園に来なくなるのですあせる

 

びびっているのですあせる

 

びびらすために

あのグループは

毎日くるのです

 

そして

その公園を

支配したら

その公園に飽きてくるのですキメてる

 

しかし。。。

いつまでも

来る

小さな

明蘭さんに

これでもかぁむかっむかっむかっ

3人かかりで

石を投げてくるのです

 

石を

投げ返すのは簡単です

 

でもそれが

相手の頭に

命中したら

 

親が

家まできて

文句言われるのが

嫌でした

 

あの子らは

最後は

親に頼るからです

 

子供のケンカは

子供同士がカタをつけて

親にいいつけるものではないと思うのです

 

その

公園を

学校から

帰り道の

うちの

上品な姉が

家にかえり

お母ちゃんに

つげ口をするのです

 

「女やのに

あんなことしてた・・」と

 

そこで

しゃしゃり出てくる

お母ちゃんでなく

助かりましたお願い

 

泥だらけに

なっても

お母ちゃんは

何もいいませんでした

 

うちの

頭がいいが

動きが

どんくさい姉が

あるとき

学校かえりに

公園を通り

 

その石が

頭にあたり

血がでました

 

姉は

すぐすぐ

お母ちゃんに

いいつけに行ってました

 

家にかえり・・・

怒られるかと思いましたら

 

お母ちゃんは

頭がいいが

どんくさい

血をだしていた姉の

おでこに

オキシドールをぬり

 

「〇子は

頭がええけど

かわす力が

ないもんな」

 

と言いながら

消毒していました

 

あのとき

すごく

怒られてたら

明蘭さんは

もしかして

ひねくれてたかもしれないです

 

でも

反対に怒られないと

がんばれるのですグー

 

正義の味方がついたような気分になれるのです

 

身体が小さく

石とい武器をもたない者は

 

「かわす」のみです

 

毎日

「かわす」

「よける」

 

それをしていますと

こんど

相手が・・・

ぶきみがってくるのです

 

「こいつ

おかしいのと違うか」

 

と言ってきて

小さな公園にやってこなくなるのです

石を投げるのに

飽きたのかもしれないです

 

公園に

来なくなったら

泣いていた子たちの

家を

1軒

1軒まわって

 

もう

公園にきても

大丈夫だと言いにいったものです

 

勉強ができる姉は

いつも

明蘭さんをみて

あきれていたものです

 

その姉を

いまは

車に乗せて

プチ旅行につれて行く日が

来るなんて

夢にも思わなかったものです

 

だいたい

そういう

威嚇行為にでる人は

 

「弱い人」が多いです

 

昔もいまも同じです

 

口がたち

相手を威嚇してくる人も

心が

弱い人が多いです

 

ですから

言葉で

威嚇してきたり

自慢するのです

 

昔の

イジメと

現代の

イジメでは

すごい

違いがあります

 

 

昔のほうが

陰険でなかったかもしれないです

 

現代は

陰険なやり方をしてきます

陰険なイジメをしてきます

 

ほんとうに

自分が悪くない!と思うならば

正々堂々と

話あい

たちむかっていって欲しいですグー

 

そのためには

「しょうが」だけでは

ダメなのです

 

栄養をとり

肉も食べグー

 

気持ちを

強く

バシバシと鍛えてくださいグーグーグー

 

心が

負けたら

 

何も

なりません!!

 

前に

進めません!!

 

武器をもたずとも

強く

なってくださいグー

 

それは

「気が強い」

 

とは

また

違うのです

 

芯の強い人になってくださいお願い

そうしますと

相手に

いじめてこないものですお願い

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html