ツンツン・ぷんぷん | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

ツンツン・ぷんぷん

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

昨日は

「鏡開き」の日したお願い

 

お供えされたお餅を

おろす日です

 

いまは

真空パックの時代となりましたが

こうして

お供えして

鏡開きの日に

おろされて

 

 

その

お餅で

おぜんざいを作られた方からの

画像ですお願い

 

 

若くしてお空に戻られた

ご主人さまも

おぜんざいを

美味しく食べられて

幸せですお願い

 

甘い

おぜんざいの横には

塩辛い

塩昆布も

ちゃんと

置かれて

「愛」を感じさせてもらいましたお願い

 

なかなか

できるようで

できないことですお願い

 

「シャンシャン棒」が

飛んだ

お話を書かせてもらい

 

皆さまに

ご心配をおかけしましたお願い

 

お母ちゃんの指示どおりにしましたチョキ

 

できたら

自然のもので

治したいと思う

昔ながらの方法です

 

お母ちゃんが

こうして

していたことを

ちゃんと

子供でも

眼に焼き付けていましたので

 

 

お母ちゃんに

「シャンシャン棒」をお供えしたときに

 

「あれで治せ!」

言われました

 

そして

「あれで

アカンかったら

人間がつかっている

ものを使い

治せ」

 

といわれました

 

まず

「あれ」で通じるのです

 

あれとは

 

「やに」のことです

 

「やに??」って何?

と思われている方も多いと思います

 

「松やに」です

と言われても

分からない方も多いと思います

 

お母ちゃんが

神さまのいろいろなものが

壊れたとき

 

つかっていた

やり方です

 

こうして

時期になりますと

皮をはいで

「やに」を

取ったり

 

 

松の木の剪定のときの

枝の根本から

「やに」をとるのです

 

「やに」といえば

「目ヤニ」くらいは知っておられても

「松のヤニ」を

知っている方は

少ない時代となりました

 

幼いころも

家に

「松の木」があり

 

いまも

本堂の前には

ちゃんと

大きな

「松の木」が植えてあります

 

お母ちゃんは

「ヤニ」がでる

その時期をしり

「やに」を

とり

瓶で

保管していました

 

その瓶が

まだ

保管してあります

 

でも

年月がたち

カチカチになっています

 

そこは

明蘭さんの

「昔の記憶との勝負」ですグー

 

家に

瓶をもちかえり

ストーブの上に

湯をわかし

その中に

そっと

瓶をつけて

 

「コトコト・・・・」と

湯煎するのです

 

ヤニは

柔らかくなります

そこへ

片栗粉を適量

まぜます

 

ぜんぶ

記憶の中の

「目分量」ですが

 

それを

すること・・・

2時間あまり

 

なんだか

魔法使いのおばさんが

何かの薬を作るとき

黒いベールをかぶり

「イッヒッヒ」と言いながら

作るように

 

なんだか

胸がわくわくするのですよねラブ

 

こういうことすること

すごく

好きなんだなぁ音譜

 

・・・・と

明蘭さんは

こんなとき

ワクワクするんだなぁ・・・

 

と改めて思いました

 

お客様から

「そんなに

楽しいこともしないで

死んでいっていいの?」とか

言われることもありますが

 

人の

「楽しさ」は

どこに

潜んでいるものか

分からないものです

 

 

そして

できあがった

自然のヤニで

シャンシャン棒を

補修しました

 

されど

おかあちゃんが

シャンシャン棒を使う数と

明蘭さんでは

百倍くらい

明蘭さんのほうが多いのです

 

昔のやり方で

補修しましたが

 

しかし

 

相当な背中を

シャンシャンをして

また

ぶっとんだら

 

お母ちゃんの

助言の

 

「あれで

アカンかったら

人間がつかっている

ものを使い治せ」

の助言のとおり

 

人間が使われている

強力接着剤に

お世話になるやもしれないです

 

なにせ

皆さまの

背中が

すごくて

シャンシャン棒かて

こうして

いたわってあげることも

必要だなぁ

 

当たり前に

耐えてくれていると思うことは

アカンなぁ

 

当たり前のことなんて

なにもないよなぁ

 

と感じながら

 

補修した

シャンシャン棒で

数人させてもらいましたが

 

いけていますOK

有難いです拍手

 

そうして

ああして

いたわりながらしてあげますと

その心が

シャンシャン棒に

届くと信じていますお願い

 

神さま道具は

こうして

自然のもので治していっていたのです

 

 

松から

「ヤニ」がでる時期は

春と秋さきだけです

 

それを知り

昔の人は

ほんまに

「賢いなぁ」と

改めて思いました

 

我が家には

「のり」というものがなく

「松やに」で

補修していた記憶しかありません

 

今の子は

「ツンデレ」とか

「イライラフンフン」とか

上手に名前をつけて

我が子の

小学生の娘さんのご相談も多くなりました

 

今の子は

栄養がいいのか

 

頭がいいのですよね

 

ですから

反抗する時期も

小学1年生からと

早くなりました

 

小学生の

夏休み前になりますと

明蘭さんの心が躍り

まっすぐ歩くことさえできないくらい

楽しみでしたキューン

 

なんせ

夏休みは

期間が長いで

楽しみったら

ありゃしませんでしたラブ

 

そして

いよいよ

夏休みに入りますと

 

感想文や

絵日記などは

だだだ~としてDASH!済ませ

あとは

3日坊主でした

 

しかし

根気よくやったことは

ひとつチョキ

 

「ひまわりの種」を

先生から

もらい

その

成長日記は

それはそれは

丁寧にしてました

 

植木鉢に

ひまわりの種を埋めて

そこから

毎日

成長を観測して

日記を書くのです本

 

落ち着きのない明蘭さんは

毎日

植木鉢に

話かけていました

 

芽がでましたら

 

芽に話かけて

喜んでいたものです拍手

 

お水やりかて

ジョウロでお水やりながら

くるり~と回転して

踊りながら

お水をやっていましたラブラブ

 

その様子をみて

頭のいい姉は

「アホちゃうか」みたいな顔でみてましたわあせる

アホです

 

芽がでると

植木鉢に

話かける時間が多くなり

ひとりで

「ぶつぶつ」と声かけていますと

ひまわりは

グングンと成長していき

イキイキと花を咲かせてくれましたハート

 

それが

嬉しくて

ひまわりに

「よぉがんばったなぁ

ご褒美に

今日の

お水は

めちゃくちゃ美味しいよ」

 

などと

同じ水なのに

ええ加減なこといっていますと

ひまわりが

反応してくれるのですラブ

 

まるで

わかったよ!と

言わんばかりに

綺麗の咲いてくれるのです拍手

 

そのひまわりは

教室の中で

一番だ!と

先生も

褒めてくれました

 

それが

嬉しくて

また

重たい鉢をもち

お母ちゃんのところに

持っていくのに

慌てて

植木鉢ごと

ドサっと

こけて

膝から血を出したものです

 

明蘭さんの膝は

血を出すためにあったようなものです

 

いま

ツンツンや

ぷんぷんしている

小学生を育てるのに

げんなり~しんどい~あせると言われる人も多いですが

 

ひまわり

かて

褒めたら

綺麗に咲けます

 

それと

同じように

いいところは

うんと褒めてあげて

叱るときは

叱ってください

 

いまの

子供は

どこか・・・・寂しいのですよ

 

その感情を

抱えきれずに

うまく

言えず

ついつい

当たってしまうのが

母親です

 

今や

1時間ごとの定食屋さんのように

メニューをあれこれと

変えてきて

ツンツンしたり

でれでれしたりする子が増えました

 

そいいう子は

頭がいい子が多く

反抗期も

早くなりました

 

口でうまく

言い表せないけど

不満があるのです

それを

母親に

求めていることがあるのです

 

それが

上手に

言えないので

怒るのです

キレるのですむかっむかっむかっ

 

お母さんが

しんどくて体力がない方も多く

そないに

求められても

反応できないお母さんに

イライラしてきて

八つ当たりするのですむかっむかっ

 

子供に

シンドイなんて

通用しませんお願い

 

でも

それも

致し方ありません

 

そんな時代です

 

彼女が

あまりにも

「おしとやか」なので

先日は

ついつい

 

「どないしたら

そんなに

おしとやかに

歩けるの?

喋れるのかなぁ?

 

もし

明蘭さんが

あなたみたいに

か弱くて

女らしかったら

うちの

クマさんかて

 

こいつは・・・俺が守ってやろうグー

思ってくれたんやろかなぁ」

 

などといらぬことも言いました

 

彼女はそれに答えるような女性ではなく

明蘭さん

ひとりが最初から最後まで

いらんこと言っていましたおーっ!

 

そんなとき

ひまわりに声を

かけてあげるように

育てていければ

綺麗な花が咲いてくれるのですが

 

でも

そこまでに

母のメンタルがもたない人も多いのですおーっ!

 

親は

そういうものです

 

明蘭さんからみましたら

親がまだ

子供ですのに

子供が

子供を産んで育てておられるのですから

仕方ないと思いながらの日々ですお願い

 

砂の中から

タンポポのお話を

載せたとき

あのときの

お母ちゃんの

涙目がなんだったのか・・・・

 

と書きましたら

 

「いま

お母ちゃんに聞いたらどうですか」

言われる方が多く

配慮くださり

ありがとうございます

 

でも

いま

お母ちゃんと

明蘭さんは

「そういう関係」ではないのです

 

「なぁなぁ

あのとき

どうだったの?」は

 

いらないことです

いらない質問です

 

「お客様のことのみ」の

祈りと約束していますので

 

そんな

私的なこと

聞いたら

ぶっとばされると思いますおーっ!

 

今日は

特別な日でしたお願い

 

その

特別な日の前は

 

とにかく

随分前から

「体調管理」から

せねば

なりませんグーグーグー

 

風邪をひく・・・

体調がわるい・・・・

 

など

許されないことです

 

力を使うので

欲しいだけ

「お肉」をたべます

身体が欲するだけ

食べます

 

そして

その日の2日前から

お肉はやめます

 

野菜やお魚は

許されます

 

そして

その日に

いどんでいたことを

お母ちゃんと

共に

こなしているだけですお願い

 

万全な

体調管理ができなければ

だれも

お空に戻ってもらうことも

できません

 

その前の日は

アホほど寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

そして

その日に

いどむ

のですグーグーグー

 

今日

涙が

眼から

あふれ

とまりませんでした汗汗汗

 

この涙は

「悲しい涙」でなく

「嬉し涙」です拍手

 

いつも

「そのとき」は

役目が終わり

空をみあげて涙がでます汗

 

ここ数年・・・・

 

明蘭さんより

若い人をお空に戻ってもらうことが

多いです

 

できて

当たり前のことが

ひとつもないのだ!と

過信しては

何もかも

できなくなると思い

 

今日で

ラストの人だろうなぁ・・・

 

と思いながら

やっていますお願い

 

人の

先のことなんて

誰もわかりません

 

その瞬間

その瞬間を

自分の

精一杯をするのみですグー

 

死にたい

死にたい・・・

と言われる人も多いですが

 

そんなもの

自ら

命をたてば

親とも

先に逝かれた人にも会えないと思ってくださいグー

 

もちろん

お母ちゃんと明蘭さんのお迎えもありませんお願い

 

死にたくない人も戻るときに

戻らねばなりません

 

自ら

自分で・・・・を決断する前に

誰かに話してみてください

 

そのときがきましたら

誰しも

空に

戻れるのですから

はやまらないでください

 

贅沢なこと

言うたら

しばくで!

 

ですグー

 

このようなものがお供えしてあり

ホッカイロだと思いましたら

 

 

入浴剤でしたお願い

 

 

 

こんな高いもん買ぅて・・・

痩せているのに

こんなお金があれば

自分に

お菓子でも買って食べたらええのに・・・・

 

 

と思うのですよお願い

 

今日は

自分へのご褒美にと

 

お風呂に

贅沢に入れてみましたラブ

 

あの

早風呂の明蘭さんが

長風呂しました

 

こんな高いもの・・・・

 

と思いながら

お風呂からあがりますと

 

なんだか・・・違うのです

湯冷めが

しにくいのです

 

あぁぁぁ~~~

人間は

こうして

違いが分かるから

金銭を払われるんだなぁ・・・・

 

と思いました

 

このようなものを

探せ!!!と言われましたら

明蘭さんは

ぶっ倒れると思いますあせる

自分の得意の

範囲ではないからです

 

人は

自分に向いたことばかりは

できませんが

 

素直に

シビシビと

人生を大切に歩んで欲しいと思います

 

しみじみと

今日

そう思った明蘭さんですお願い

 

皆さま

同じく

日々

精進ですお願い

 

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html