日々 負けています | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

日々 負けています

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

今日は水曜でお休みですチョキ

簡単に

酢漬けをしたのと

ゆで卵と

小さなパンに

ソーセージをはさんだのを食べて

お寺へ

出かけましたチョキ

 

 

朝の4時は

雨が降っていませんでした

それからは

雨が

ポツリ・・・ぽつり・・・ポツリ・・・と

 

ひさびさの雨かもしれないです雨

 

百度参りは

雨が

降る前に終えましたお願い

 

冬の寒さ・・・・といいますが

明蘭さんは

寒さには

もう慣れてきて

なんとも思いませんお願い

 

寒いと言ってるどころじゃなくらい

お祈りすることが

頭の中にあるのですお願い

 

しかし

頭の中が

こうして働くのも

当たり前じゃなく

口からものを

ちゃんと食べてるからだと思い

 

今日は

野菜不足なので

八宝菜もどきをしましたチョキ

 

 

これで

野菜を接種したぞ!!!

 

と思っているのですから

めでたいです女ですおーっ!

 

朝の4時から

午後1時くらいまで

お祈りして

そこから

姉の顔が

フッと浮かんだので

少し

寄りました

 

水曜日は

姉の家に

寄らないのに

急に

来たので

姉は

ややビックリしていました

 

姉の目は

やはり

寂しそうでした汗

 

明蘭さんが

どうでも

ええ話を

たらふくしていますと

 

姉が

「八代亜紀さんが亡くなった」という話題を

持ち出してきました

 

テレビを見ないので

その速報を

知らない

明蘭さんが驚きますと

姉は

それも

知らないことに

反対に驚いたりしていました

 

姉の旦那様

3年前あたりに亡くなり

姉は

よく似た年代の

芸能人さんの

訃報を耳しますと

またそのときを

思い出して

落ち込むのです汗汗汗

 

だから

今日

姉が浮かんだのでしょうお願い

 

雨の中を

尋ねてきた

ボロボロの明蘭さんをみて

 

寒いのに

何しているの・・・と

温かいコーヒーを出してくれました

 

「姉ちゃん~珈琲には

砂糖を入れてねぇ~」

甘えて

なんだかんだ

話しているうちに

姉の目に明るさが戻りましたお願い

 

人と話すこと。。。。

 

それは

 

とても

大切な

ガソリンを入れた車のようになれますグー

 

姉は

ボソッと

明蘭さんに

 

「どちらが姉か

わからないな・・・

いつも迷惑をかけて

ごめんな」

 

と言いました

 

明蘭さんの

この

スッとぼけた顔で

「何、言ぅてんねん~

血がつながってる

姉ちゃんやで

一度も

迷惑や

なんて思ったことないわ」

 

と言いながら

どうでもいい話をして

2時間ほど

して帰りました

 

昨日の

明蘭さんの

暇つぶしの絵を

「待ち受け画面にしようとしたのですが

携帯で保存がわからなくて・・・」

 

などのメールをいただき

顔から火がでるという言葉は

こういうときに

使うものだと思いますメラメラ

 

ほんまに

「変グループさん」は

変ですおいで

 

こんなものを待ち受けにして

その

画面を

よその人に見られたら

完全に

「いかれている」と

思われるのに

ほんまに

変わってはるなぁと思いながら

自分のことは

「さておいている」

明蘭さんがいるのですお願い

 

それなら

綺麗に書いたのに。。。。

なんてことを

思っても

それが出来ないのですお願い

 

ボ~~としながらの

落書きしか

できないのです

 

それならば

お客様が

買われた

新しいお茶碗の画像音譜

 

 

この画像は

とり込めたのですが

あとの

二枚は

取り込めない明蘭さんがいますあせる

黒猫ちゃんの

可愛いィ写真なのに

取り込めなく

皆さまに

お届けできないのが

残ねんですお願い

 

 

人は

それぞれですお願い

 

おとつい

クマさんが

自分の身体の後ろに何かを隠して

「まぁ~

ええから~ええから~音譜音譜音譜

 

言いながら

何かを

明蘭さんの

手に握らそうとするのですあせる

 

ドラマでは

「まぁ~ええから~ええから」のあとに手に

握らすのは

札束だと思うのですが札束

 

 

クマさんが

明蘭さんに

握らせたのは

「551の蓬莱の豚まん」

ひとつ

でした

 

それも

冷たいのですあせる

 

「えっあせるはてなマーク

ええよ

あんたが食べたらええやん」と言いますと

 

クマさんは

相手が

遠慮していると

思うことができる笑みをうかべられることが出来る人です

 

あれだけ

勘違いすることが出来る人が

ある意味

羨ましいですお願い

 

クマさんは

〇〇の蓬莱じゃなくて

上本町の蓬莱が

美味しいとか

 

うんちくを言っていますが

明蘭さんからしたら

どっちも

一緒じゃないの?

 

と思う価値観と

 

明蘭さんが

皆さまのお祈りする

価値観と違うように

違うものなのですお願い

 

夕ご飯の前に

蓬莱の豚まんを

手に

握らせて

また

どこかへ行きました

 

まるで

いままでの

40年も連れ添ってきた間の

クマさんの

いろいろ

やっちまったけど事件・・・・

これで

帳消しな!!!!

 

というような顔つきでしたおーっ!

 

お腹の中から

(この人は

ほんまに幸せな人だなぁ)

と思いました

 

自分が好きなものは

相手も好きだと

あんなふうに思いこめること!

 

自分が嬉しいものなら

相手も嬉しいと

本気で思えこめることができること!

 

冷たい

豚まんを握らせて

どこへ

行ったかしりませんが

 

それも

むき出しのままの

豚まんを

あの真っ黒な手で・・・

素手で・・・もらっても・・・・

という気持ちですあせる

 

でも

相手の顔が

 

まぁまぁ

遠慮するなよ~拍手

豚まんやるから~拍手

 

みたいな

あんな顔

したもんが勝ちじゃないでしょうか

 

上手に絵を書こうと

思っても

書けない明蘭さんと

さほど

変わらないのかも・・・・と

 

口があいて

何も言えなくなるものですお願い

 

それは

相手の「勝ち」ですねOK

 

相手の感情に

気づかず

やったもん勝ちですね拍手

 

いま

世のなかの

蓬莱の豚まんが

〇〇円するかもしらない明蘭さんです

 

次の日に

「豚まん食べたか?」とかだけしか

聞いてこないです

 

ほかのことには

興味がないのです

 

「たべた」

嘘をつきましたあせる

 

そしたら

「よかった

よかった」

ものすごく

えらそうな目をして

言うておりましたおーっ!

 

皆さまが

寒い中

風邪をひかれませんように

温かくして

というメールをいただき

 

その言葉なんて

クマさんから

聞いたこともない

有難い言葉を

いま

言ってもらっていますお願い

 

人は

その人にはなれません!!

 

お母ちゃんには

なれない

明蘭さんですお願い

 

誰にもなれませんお願い

 

この自分で

この自分を受け止めて

生きていくだけですグーグーグー

 

幼いころ

ダッシュで

お不動さまのところの行き

前の

海を眺めて

ダッシュで

いえにかえったこと

いく度も

あります

 

磯の香りで

ばれていたと思いますが

お母ちゃんは

何もいいませんでした

 

その

お母ちゃんを

忙しいお母ちゃんに

どうしても

見せたいものがあり

 

ワクワクしながら

海辺から

ダッシュで

息ぎれもせず

 

家にかえり

 

お母ちゃんに

「どうしても

見せたいものがある」

 

と言いながら手をひっぱって

いったことが一度だけあります

 

お母ちゃんは

あっけにとられながらも

幼い明蘭さんに

従って

小走りに

きてくれました

 

お不動さまの前の

海岸は

今は

石の塀がありますが

 

昔は

あの塀がなく

 

そのまま

海岸に行けたのです

 

ワクワクしながら

 

お母ちゃんに

見せたのが

 

「砂の中からはえてきていた

タンポポ」でした

 

お母ちゃんに

得意げに

鼻をふくらませて

 

「すごいやろ~

砂の中でも花が咲くんやで~」という

 

明蘭さんに

お母ちゃんは

しゃがんで花をみて

立っている明蘭さんを

みあげて

「すごいなぁ」

言ってくれました

 

うっすらと眼に涙が浮かんでました汗

 

心の中では

「この子

アホちゃうか・・・大丈夫か・・・」

思っていたかもしれませんが

 

「こんなように

どこでも

生きていけるように

強くなるんやで」

 

とお母ちゃんは

明蘭さんに

言いました

 

意味も

わからず

頭をふり

「うん」と言いました

 

あの

眼にためた

涙は

なにの涙か・・・・

聞くこともなく

今に

至っています

 

クマさんが

蓬莱のぶたマンひとつを

握らせたときに

 

なぜだか

 

砂の中から

頭を出していた

タンポポの光景を思い出したのです

 

お母ちゃん

40歳代くらいだったと思います

あれだけ

忙しくても

熱さえも出さず

7人の子を育ててくれました

 

この

末っ子が

いかれていて

海岸まで

手をつないでいかれた場所が

 

「砂の中から

はえているタンポポ」

 

でした・・・・

 

涙ぐんだのは

もしかして

明蘭さんを

あわれだと思ったのか

 

日々

忙しい中で

「ホッ」としてくれたのかもしれないなぁと

想ったりするのです

 

姉たちは

砂の中から

何がはえてても

興味がありません

 

明蘭さんは

反対に

「そこにしか」

興味がもてず

 

あれだけの距離を

息ぎれすることなく

走れる

変な子でしたあし

 

その変な子のところに

足を運んでくださる

皆さまは

ほんとうに変で

可愛くてたまらないものですお願い

 

クマをみても

姉をみても

皆さまをみても

「可愛いな」

と思ったもんが負けですねお願い

 

そうして

日々

「負け」ながら

強く

生きている明蘭さんですグー

 

今日は

どうでもいい

話を書きました

 

でも

どうでもいい話を読んで

いまの

自分の幸せを感じてほしいですお願い

 

今日は

8時に寝ようかとも思っています(笑)

 

予約は

こちらまで

希望日程時間とお名前を書いて

メールお願い致します

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

明蘭の予定表です

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html