慌てず 騒がず 気のむくまま | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

慌てず 騒がず 気のむくまま

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170620_0747~03.jpg

 

今朝の

朝ご飯と昼ご飯

兼用です

 

トマトじゅーず

キウイ・バナナのヨーグルトかけ

 

170620_0747~02.jpg

 

シャケが余っていましたので

シャケのおかゆ

 

170620_0751~01.jpg

 

ミンチカツサンド

 

170620_0752~01.jpg

 

野菜は

いつも漬けている

赤カブの酢づけ

コーン・ニンジン・ズッキーニ

サツマイモ

をゆでたもの

 

キュウリとしらすの酢の物

 

170620_0758~02.jpg

 

170620_0747~01.jpg

 

これだけ

食べることは

ほぼ

ないのですが

 

今朝

早くは

すごく

雨が降っていましたかさ

昨日の晩から

ひさびさ

たくさんの雨がふりましたかさ

 

朝のお祈りをしてきて

 

雨が降ったあとは

草がむしりやすいので

 

今は

お寺は

草がぼうぼうですので

 

170601_1100~01.jpg

 

 

これだけ

食べて

これから

いざ!

草むしり!に行こうと思いぐー

 

昼の分まで

食べていくぞ!という

心もちで

ぎょうさん食べたのですワラ

 

しかし

昔の人は

よく

言ったものです

 

「腹八分目」とは

よく

言ったものです祈り

 

満腹はよくありませんね

体が

動きにくくなってしまいます

 

いざ!出陣!

 

という気持ちが

失せてしまうのですワラ

 

こうして

blogを書きながら

お腹を

空かせてから

草むしりに行こうと思っていましたら

また

雨が降りだしてきたと思いましたら

また

やんだりしています

 

いかにも

梅雨って感じです

 

雨が降ったあとは

草がむしりやすいと言いながら

お母ちゃんと

よく

草むしりをしたものです

 

明蘭さんの

倍ほど

早く

草をむしるお母ちゃんには

どんなことにも

勝てないなぁと

思ったものです祈り

 

それが

今は

ひとりで

コツコツと草をむしるそばで

お母ちゃんは

笑っているだけですが

それが励みになったりするのです

 

水分補給をしながら

 

今日の

お休みの昼からは

草むしりの予定です祈り

 

予定は

あくまでも

予定で

お空の

お天気神様との相談です祈り

 

出来なくても

それはそれで

来週でいいという

気持ちを持つことは大切だと思っています祈り

 

することが

山ほど

あっても

焦ったらアカン汗

したいときに

するのが

一番いいんやおんぷ

気が向いたときにするのが

一番いいんやおんぷ

 

とお母ちゃんが

よく言ってました祈り

 

確かに

したいときにする!

 

食べたいときに食べる!

 

寝たいときに寝る!

 

というように

自分の心むくままに

しますと

自分の意思のとおりですので

いい感じです祈り

 

でも

なかなか

世間は

そういう風に

いかないものですね

 

「時間にせまられている」

 

ということも

多いようです

 

何日までに

これをする!

 

何時までに

あれをしなくちゃならない!

 

と時間に

せまられることが多いですね

 

それが

思ったよりも

自分の

ストレスになっていることが

多いですね祈り

 

この間のいらした

女性も

激しい

めまいがされたので

病院で

検査されたら

どこも

異常がなく

ストレスからだと言われたそうです

 

それだけ

「ストレス」って

自分の体をいじめるのですね祈り

 

それに

気づかないのが

怖いですね

 

自分が

気づかないことって

たくさんありますね

 

ストレス以外でも

 

人に

不愉快な思いをさせていることも

自分で

気づかないこともありますでしょう祈り

 

自分が

 

気づかないことを

相手に指摘してあげたり

されたり

しながら

人は

成長していくのですね祈り

 

それも

生きている間の

修行のひとつですね祈り

 

日々

いろいろな

毎日が

待っていますが

イライラせず

慌てず

騒がず

 

日々を

生きていけますよう

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり