必死 | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

必死

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/


170119_0625~01.jpg

 

大根が立派な形をしていて

真っ白で

女性の美しい白い足みたいなのが(褒め言葉)

店頭に並んでいるので

スーパーに行きましたら

ついつい

大根に目がいってしまいます大根おんぷ

 

1本購入して

昆布だしで

コトコトとミンチ肉と一緒に

柔らかく炊いて

ラストに

片栗粉で

とろみをつけて

大根を炊きましただいこん

 

170119_0620~03.jpg

 

体が温まりますぽかぽか

 

170119_0622~01.jpg

 

こんなして

日々

なんらかしか

口に入れて

生きています祈り

 

こちらは

隣の晩御飯ですおんぷ

「おでん」ですおでん

家族が

「ねりもの」が嫌いだそうで

おでんに

何を入れようかと迷われるそうですはてなマーク

 

「おでん」に「練り物」を

入れなかったら

ほんとうに

入れるものの数が限られてしまいますよねI

 

そこで

スーパーで

「とうふちくわ」を見つけられたそうですチョキ

 

IMG_1202.jpg

 

豆腐ちくわが

気に入られたようで

これからも

「豆腐ちくわ」を入れようと思いますおんぷ

 

と書いてありました

 

IMG_1203.jpg

 

大阪には

豆腐ちくわ

余り並んでないのですよね

 

鳥取では

スーパーの

練り物のコーナーでは

「とうふちくわ」だけでも

ぎょうさん・ぎょうさん並んでいますおんぷ

 

 

いろいろな味があります

 

 

 

 

鳥取では

豆腐ちくわがあるのが当たり前ですのに

大阪では違うのだと改めて感じたりしますね

 

 

味はどんなんですかはてなマークと聞かれれば

「豆腐」と「ちくわ」が

混ざった

「はんぺん」に近い食感です

 

見かけたら

ぜひ

食べてみてください

普通のちくわより

ヘルシーですよチョキ

 

日々の

ご飯の支度に悩みますよね祈り

寒いから

体の中から

温まる鍋だと言っても

毎日

鍋する訳にもいきませんし

子供に合わせたり

お年寄りに合わせたものにしたりとか

皆さん

試行錯誤されおられますでしょうが

それも

「頭の体操」だと思い

ボチボチやってほしいと思います祈り

 

料理って

頭の体操にすごくなるので

毎日

頭の体操をしながら

おかずも出来るのですから

一石二鳥だと思い

いっぱい

頭を使えたらいいですねチョキ

 

。。。。と言いながらも

なかなか

「我が家のおかずパターン」を

繰り返している明蘭さんですがトホホ

 

毎年

新年になりますと

運動をしよう!!

料理のメニュー改善!!

 

この2つが

頭に浮かぶのですが

なかなか。。。トホホです

 

でも

それも

自分を

余り

ギューギュー汗にしないようにしています

余り

ギュウギュウにしますと

「嫌い」になってしまうからです汗

 

ある食べ物を食べすぎたばかりに

その食材がダメになるような感じになるのと同じですね祈り

 

どんなことにも

「ギュウギュウ」に自分を

追い込まないで

少し

「すきま」をもたす感覚で

過ごすほうが

自分の心や体に

痛みが走らずに済みますね祈り

 

まずは

「気が向いたとき」にして

それを徐々に

慣らしていくのが

自分には

一番あっているかなと思いながら

自己流で

体調管理をしている明蘭さんです祈り

 

今日は

気が向いたので

ひさびさに

録画しておいた

「ラジオ体操」を

テレビ画面と一緒にしましたストレッチ

 

でも

明日も

気が向くとは限らないのでワラ

一生懸命を通りすぎて

「必死」にならないように

心がけています祈り

 

そう言えば

過去に

「何かに必死になったこと」あったかなぁと

思い浮かべてみたりしました祈り

 

お母ちゃんに

仕込まれた

修行の中にひとつに

「必死」がありました祈り

必死になりますと

絶対

お母ちゃんに

怒られることになったものです祈り

 

あるとき

「今日はやるぞ!」気分で

お母ちゃんと修行していました祈り

いま

思えば若気の至りってやつですね祈り

 

そうしますと

その

必死さ!!

お母ちゃんは

すぐ感じとってしまわれるのです祈り

 

それを

「がんばっている」とか

「一生懸命」だとは

とってくれませんでした祈り

 

「そないに

必死になってもなぁ

それも

邪心になるんやで」

 

と言われたのです祈り

 

そんなつもりは

なかったのですが

素直に

「そうかぁ

必死も邪心のうちに入るんだな」

 

という勉強をしました祈り

それから

「一生懸命」と「必死」の

はざま

修行をしました祈り

 

その違いは

身をもって自分が感じるしかないのです祈り

 

でも

その「はざま」が

キワキワのところなので

1歩間違いますと

「一生懸命」のつもりが

「必死」になってしまうことがあるのです

 

皆さまも

「その差」と感じたことありますかはてなマーク

 

たとえば

こんな感じかなはてなマーク

 

一生懸命のときの肩は

平たく普通ですチョキ

それが

「必死」になりつつありますと

肩に力が入り

肩が上がってしまうのです

肩に力が入ってしまっているのです祈り

 

ときおり

自分が

「一生懸命」なのか

「必死」なんかの違いを自分で

知る目安としては

「肩に入っている力」

バロメーターです

 

お母ちゃんに

よく

「肩」に手をおかれて

「力が入りすぎや」

と言われたものです祈り

 

力を入れてないつもりでも

力が入っていたのですね

触られたときは

肩が

上のほうに

あがっていることが多かったです

 

そんなこんなこと

何万回も繰り返して

今があるのだなぁと

日々

思います祈り

 

一生懸命と必死の違いは

体では

肩に力がはいっていやしないかはてなマーク

 

心では

気持ちが

セカセカと早送りのように

ものごとを考えていやしないか

 

その2つに

「ゆとり」がもてたら

どのようなことにも

緊張せず

焦らずに

ものごとをすることが出来て

アクセク汗しないようになれると思います祈り

 

そんなこと

あんなことに

ときおり

気を配り

自分は

1日に何回

肩がはっていただろうと思いながら

心が

パンパンになっていただろうと

自分を見つめる

ゆとりを持ってみてください祈り

 

こうして

ああして

皆さまと一生に

気持ちも

穏やかに

体も

無理なく

動けますよう

お祈りしています祈り

いつも

お祈りしています祈り

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり