希望を失わず | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

希望を失わず

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/


 

 

沖縄に行かれた方からの

画像です

 

海ぶどう

 

 

グルクンのから揚げ

 

 

アーサーの天ぷら

 

 

ゆし豆腐

 

 

 

泊まれレたホテルです

広い敷地ですねぇ

 


 

ホテルの中のカフェからも

海が見えるのですね

 

 

 

ホテルから見える海や

 

 

 

ホテルの中の

水牛がいる池

 

 

池には

まだ

蓮の花が

たくさん咲いていますね

まだまだ

自然がいっぱいですね

 

 

島の

てっぺんからみた景色は

視力がよくなりそうです

 

 

たくさんの写真を頂きました

沖縄の小浜島というところは

いいところですね

 

大阪が

すごく寒いとき

あちらは24度くらいで

暖かったそうです

こちらに帰ってきたときは

寒さでふるえたそうです

同じ

日本でも

違いがあるのだなぁと痛感します祈り

 

寒いときに

暖かいところに行くのはいいですよねおんぷ

 

昨日いらした彼女も

お母様とハワイに行くとおっしゃっていました

暖かいところで

のんびりしてきて

リフレッシュしてきてほしいと思いますハート

 

明蘭さんは

沖縄本土に新婚旅行で

行きましたが

沖縄は

本土より

こういう

島のほうが

楽しめそうですねおんぷ

 

食べておられるものも

さすが

沖縄の方が長寿なのが分かる気がします

 

「行った気分」になれた画像の数々でしたぺこり

こういうところに数日いただけでも

ストレスも解消されそうですねチョキ

 

現代は

ストレス時代と言われています

自分では気づかないうちに

自分にかかっている

ストレスが

病気をひきおこすこともあります祈り

 

ストレスをなくす!

 

ということは

無理だと思います祈り

 

なんらかしかの

ストレスが

毎日

自分にかかってきていると思います祈り

 

その第一位が

「仕事」だと思います

 

あとは

「対人関係」

 

「家事・育児」もストレスとして

のしかかってくることもあります祈り

 

人は

「したいときに好きなようにする」

これが

出来れば

そんなにストレスにはならないと思います祈り

 

でも

したいときに

好きにできるようなことってほんとうに少ないものですよね祈り

 

「要に迫られてする」

ということのほうがおおいですね祈り

 

食事の支度でも

したいときにするのではなく

朝・昼・晩の

要に迫られてしているほうがおおいかもしれません祈り

 

夫が

朝ご飯を家で食べて

家に

昼ご飯を食べに帰ってきて

夜にも家で絶対

ご飯を食べる夫

という生活を30年続けておられた

奥様が

ストレス性の胃炎になられたことがあります祈り

 

ほんとうに

食事の用意って

要にせまられてすると

シンドイな。。面倒だなと思ってしまうこともありますよね汗

 

気分が

乗ったときだけに

料理ができるならば

有り難いですよねハート

 

ストレスもなく

鼻歌を歌いながら出来るかもしれないですおんぷ

 

でも

「仕方のないこと」もぎょうさんあります祈り

 

仕方がないと言いますと

投げているように思いますが

そうじゃなくて

前向きに

「仕方ないなぁおんぷ」と

思えるようにすることを増やしていきますと

自分の

心身にかかるストレスは

少しだけ

ましになると思います祈り

 

「嫌々するのではなくおんぷ

ということと

「嫌々する汗

のとでは

違いが出てくると思います

 

効率にも違いが出てきますし

結果にも違いが出てきます祈り

 

お母ちゃんは

「どうせ

するんやったら気分よぉせなアカン」

 

とよく言ってました

 

「嫌々したら

ええもんは でけへん」

 

と言ってました祈り

それは

仕事でも

ご飯作りでも

勉強でも

ぜんぶ

同じことやと言ってました祈り

 

好きでしろ!

とまでは言わずとも

この世は

「嫌がおうでも

しないといけないことが多い」ものです祈り

 

昔より

現代のほうが

嫌がおうでも

しないといけないことが増えている気がします祈り

 

そんな

世の中の時代の

真っ只中に

生きているのですから

どうせするから

気持ちよく

できるよう

自分の気持ちの中の切り替えが問われますね祈り

 

問われるのは

「自分の気持ち」です

 

明日の用事は憂鬱だ汗

 

と言ってみても

明日は

待ってくれなくて

やってくるものです逃げる

 

その待っている間の時間を

「嫌だ・嫌だ」と

ストレス全開で

胃が痛くなるほど思ったところで

静かに

明日がやってきますいそぐ

 

「しゃぁないなぁ

どうせするなら

機嫌よぉしよう」

 

と思っても

静かに

明日はやってくるのです祈り

 

その2つの

思いの違いを

「胃カメラ」で

映像として見れたら

 

前者のストレス満タンのときの

胃は

ぐちゃぐちゃと悲鳴をあげているのでしょうsao☆

 

後者の

しゃぁないなぁおんぷ

のときは

胃は正常ですsao☆

 

その映像が

自分で

見れたなら

人は

なるべく

自分の考え方を

変えていこうと思うでしょうね祈り

 

でも

自分の内臓は

自分で

見れないので

人は

また

同じような思考になってしまうのですね祈り

 

そうして

自分の性格というものが

できあがってしまい

「治すことができません」と言うことになるのです祈り

 

「前向きになりたい」

「強くなりたい」

 

と思ってみればみるほど

それと

裏腹な自分に嘆いたりするのは

よしておきましょう祈り

 

そんなときは

「自分を責めている」のです

 

自分が自分を責めて

嫌気がさしてしまうことになりますので

 

自分を責めるのは

良しておこう

 

というくらいの

ことを

「ふっ」と思うだけでも

違いが出てくると思います

 

今の今に

呼吸をして

生きているのですから

いろいろ

考えさせられることも

ぎょうさんありますでしょうが

 

自分に

あまり

負荷をかけないように

心がけて

希望を失わずに

生きていけますよう

お祈りしています

 

「希望を失わない」という

生き方はとても

大切だと思います祈り

 

「希望のない人生」なんて

ひとりもありません

そう思ってしまう人は多いです祈り

 

大なり

小なり

希望の形が違えども

希望を失わず

 

あの坂の先には

希望があるんだチョキと思いながら

なんだ坂!こんな坂!

を共に

登っていけますよう

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり