「自分に生まれてきて為になる人生でした」と | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

「自分に生まれてきて為になる人生でした」と

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

 

焼き魚をするときに

「大根おろし」をつけますが

1本買いますと
余ってしまうこともありますので

千切りにして

塩をひとつかみいれて

もんで

絞り

ビビンパ用につくりましたピース

 

 

あと

ほうれん草もと

わらびと豆もやしも添えて

 

 

牛肉のミンチを

甘辛く炒めて


 

ビビンパの出来上がりです

 

 

温泉卵は

一度

沸騰させて

すぐに冷まして作りましたが

少し早かったようでした

 

まぜ

まぜして

食べますおんぷ

 

 

こうして

なんらかしか

作り食べて生きています祈り

 

さて

ハロウィンの時期

カボチャのスィーツが出ていますね

モンブラン

おいしそうですよねパンプキン

 

 

モンブランが出たときに

夢のような気がしたものでしたかぼちゃ

栗をこした

きんとんも

今が旬ですねピース

 

 

いくらでもあったものが

今は高価なものとなっていますねアップ

 

この間

長寿さんが集まって

海でつったおさかなを焼いている場面がテレビでありました

皆さん「90歳」が当たり前の方ばかりでした

 

「長寿の秘訣は?」とインタビューしましたら

どう見ても

75歳くらいに見える

90歳の男性が

 

「腹八分目かな」

 

と言われました

そのとき

うちのお客様が

 

いまの時代余りにも沢山の情報が入り過ぎて

あれ食べたら体にいい!これ食べたらもっと体にいい!

って言われてるから 食べ過ぎで病気になってるんですよね

逆に内臓は一日 二日休めた方がデトックスされ 内臓が若返るんですけどね

体に良いからあたえるのではなく

引くことが大事なことですが 

中々美味しい物が溢れてる時代一日二日食べないって根性いりますよね  

 

と書いておられたこと思いだしました祈り

 

美味しいものがなかった時代の人が

急に世の中に美味しいものが出始めて

「食べすぎている」

と言うお話を聞いていましたので

長寿の人の体験で

「腹八分目」という言葉に

「なるほど」と思いました

 

反対に

八分どころか

日々に

神経をを使い

気持ちが上がらずに

食事がのどを通らないという人もおられたりもします祈り

 

そんな中で

顔の穏やかな90歳の男性の

「腹八分目」とは

いい言葉だと思いましたひらめき電球

 

ときおり

自分の「食」も

見直すことも大切ですね

 

自分の体にあった食べ方が

一番ベストかどうか分かりませんが

「食べすぎ」「食べなさすぎ」にも気をつけたいですね

 

今朝も日課の

お祈りをしてきました祈り

 

今朝は

昨日には比べたら

肌寒い朝でした

上着を1枚足して

タイツも足して

「いざ!出陣」という気持ちで

いつも車を運転していますパンチ!

 

「当たり前」と思わずに

いつも

「気あい!」をいれて

腹の下に力を入れて

「うがい」「手洗い」をして

とくに大切なのが「睡眠」をとりながら

風邪をひかないように生きています祈り

 

今朝は

バイク事故で亡くなられた方の

49日だとメールで教えていただいていましたので

お会いしたこともない男性ですが

お客様経由で

これも「何かのご縁」と思い

一生懸命お祈りしてきました祈り

49日のこの日に

成仏できましたら

この俗世間でさまよわないですみますから

大切な大切な供養だと思っています祈り

 

「さまよう」ことはシンドイことです

生きているときに

自分が「人生にさまよう」こともシンドイことです祈り

 

生きている間も

人生にさまよい

お空にあがろうとしても

あがれず

「さまよう」

 

「いったい

わたしはなんのために生まれてきたのだろう」

 

と思ってしましまう方もおられるでしょう祈り

 

お母ちゃんとは血がつながっていますので

「あ・うん」の呼吸でお祈りすることが

何よりもありがたいことです

 

たくさん

叱られたり

ダメ出しされたりしながら

修行してきましたが

あるとき

「血がつながっているから

ここやというところが

わかりやすくて

ほんまに

ありがたいことや」

 

と言われたことがあります祈り

 

まだまだ

心や体が覚えきれてないこと

たくさんありましたときに

こうした

言葉を頂きますと

なんだか

嬉しくなったのを思いだいました♪♪

 

今朝の

49日の彼のお祈りをしながら

お母ちゃんと

「あ・うん」の呼吸であることが

有り難く感じました祈り

お母ちゃんの目線ひとつで

手の動きひとつで

次に何をしたらいいのか分かるからありがたいです祈り

 

これで彼が

俗世間でさまようことはありません祈り

 

若くして

空に戻っていかれた彼は

空での使命を果たされることでしょう祈り

お祈りをしていて

彼は

「すなおな人」だと感じましたひらめき電球

 

「素直」は大切だといつも言います祈り

俗世間にいるときだけ

「素直」が大切ではなく

お空に戻るときも

「すなお」は大切です祈り

 

素直に空に

「ス~~~~~」と戻れることは

当たり前のことではなく

「素直」であればこそできることなのです祈り

 

「ひとの意見も素直に聞いてみる」

 

ということも大切な修行のひとつだと思います

 

人は

「生まれてきたとき素直で

空から落ちてきて

空に戻るときも

素直であるべきなのだといつも感じています」

 

いろいろな人生がありますが

 

「こんな人生もう嫌だ・・・」

と思わず

「自分に生まれて有りがたかったなぁ」

と思える人生にできたらいいですね祈り

 

「もう変われません!!!」と言われる人もおられますが

 

人は

いつだって

「変われるんです」

 

自分が変わろうとすれば

変わることできるんです

 

「変われない」という人は

「変わろうとしていない」自分があるのかもしれないです祈り

 

そうしますと

段々と

「すなお」から

遠ざかっていってしまう気がします祈り

49日に成仏することから

遠ざかっていく気がするのです祈り

 

自分の中で

「すなお」に

「いいこと」

「悪いこと」を判断しながら

「自分に生まれてきて為になる人生だった」と思える

自分であれますよう

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり