こんにちは。


志摩といえば魚介……

関西民の私はそう思ってました。

もちろん現地でスーパーに行くと、

地元産のお魚が並んでいたりします。


がっ!

それより気になったのが……野菜!


志摩でとれた野菜がスーパーに売ってまして、

これがまあ〜おいしそう!

しかも普通のものと同格か、

ともすればそれより安い価格で売ってます。



じゃん!

最寄りのスーパーに売ってた志摩産の食材達です。

人参には普段あまりお目にかからない立派な葉がついています。


「これ……食えるの?」と慄きつつ調べたら、

案外普通に葉物野菜として食べられるらしいと確認。



てことで、白ワインとコンソメでまとめて煮込む。

完全目分量で作ったにしては味付けばっちり!

野菜と肉の素朴なスープになりましたニコニコ


豚肉が肩ロースだった為に少し脂っぽくなっちゃったのはミスかも。

次作るときはもも肉を仕入れたいっすね!