こんにちは。

 

仕事が段々分かってきて、

気持ち的には楽になりつつあるうらうらです。

体力は相変わらず毎日ギリギリです笑い泣き

 

 

日々の朝ご飯。

軽く見えるかもですがトーストには焼いた肉とチーズが雑に挟んであります。

しっかり食べておかないと仕事中にガス欠するんですねえネガティブ

 

陸の孤島生活でトピックがないので、

今日は現在の仕事の流れを書いてみます。

現場によってスケジュールは千差万別だと思いますが、

一例としてご覧くださいうさぎ

 

 

7:30 起床

8:45 寮を出る

8:50 送迎バスで職場へ

9:00 出勤

    ホテルの担当フロアを確認します

9:05 朝礼

9:10 二人一組で担当フロアのベッドメイク

    3時間以上腰と膝を酷使する荒行

12:30 掃除機

    ここからは一人作業

14:00 片付け

15:00 退勤(定時厳守)

 

今の現場のいいところは定時絶対な点!

それと稼働が安定してるのもありがたいです。

ゴミ分別がイージーで、汚れる作業が比較的少ないのもうれしい!

 

嫌なところはベッドメイクが2人体制なところ。

人と共同作業したくない私にとってはかなりストレスです。

サボれないとかではなく、一人で黙々とやりたい派なんですよね~汗うさぎ

 

いうて基本的にはみなさん良い方で、

ぺーぺー的には複数人作業でありがたいことのほうが多いんですが。

が……

 

やっぱりこう……

接客がない職場は、どうしても稀に……ネッ…………

まあ接客業でも攻撃性全振り人間(お客様と読みます)に殴られるのは変わりませんね。

 

それはおいといて、ホテルの客室清掃はほんっっと体力使いますよね。

うらうらみたいなインドア派のオタクは休日外出なんて出来ないで~す!

(前回のパルケは気合で無理しており、翌日死にかけました)

でも、運動不足の三十路オタクでもギリギリこなせる程度の体力仕事なんですよね。

 

最初のリゾバで一番良いのは清掃だってよく言われますけど、

確かにそのとおりなんだろうな~とは思います。

時短清掃なら長くても6時間くらいですし。接客ないですし。

帰ったら16時ぐらいにはお風呂入って、夜めっちゃゆっくりできますよ!

 

清掃バイトだと未経験者OKの中抜けありフルタイム求人もよく見かけますよね。

私は多分行きません。無理。腰壊す。

今の仕事は6月中旬までなのですが、

夏休みシーズンにあたる次の仕事は慎重に選ばないと足腰が危ないかも~無気力