こんにちは。

 

 

今日の昼食はカツカレー。

美味しい~!

 

仕事のほうは初手5連勤・週6勤務が確定して死にそうです。

腰と足首とメンタルがもつか心配ですね無気力

帰ってきたらクタクタで何もできないんで、食事がよくて助かりました。

 

職場のほうは相変わらず全てがぶっつけ本番です。

気分は常にノー勉で臨むテスト、あるいは急に立たされた舞台の上。

でも「やったことないです」「わかりません」と言えば

ほとんどの方は教えてくださるので、

親切にしてくださる方に感謝しつつ頑張ります。

要領悪い問題が深刻になってくる頃には満了ですし!

 

この時期の求人は大方どこでも夏冬より時給控えめですが、

これだけ働けば来月は10万超えそうです。

貯金ゼロから脱出できるか……?

 

 

ちなみにここ、陸の孤島でして、

最寄りのスーパーまで片道5.2kmあります。

それもアップダウンだらけの山道を5.2kmです。

一度だけ行ってみたんですが本気でしんどい。

 

仕事キツい!

支給される食事が満足!

周りなんもない!

 

これって給料を温存するのに最高の環境じゃないですか!?

 

もともとリゾートを満喫するよりも

出費を抑えて暮らすために住み込み生活を始めたので、

当初予定していたリゾバプランには今のほうが近いかも。

 

白馬では友達が出来て、外出の機会も多くて、普通に赤字でした。

それはそれで楽しかったですけど笑ううさぎ

今回は稼ぎ回ということで頑張りま~す!

 

 

余談ですが。

外から働きに行くと、

地元の方から出身地を訊かれること多いじゃないですか。

 

今回の赴任地で素直に地元を告げると、

なぜか100%「あっ、ふーん」みたいな反応されるんですよ。

こんなの初めてで、かなり困惑しました。

私の地元が蛇蝎のごとく嫌われてたりするんですかね。

次から隣県出身と偽ったほうがいいのだろうか……真顔