こんにちは。

 

世間はひな祭りですが、うらうらにとっては何の変哲もない一日です。

よってネタがありません。

てことで、ブログを始める前に行った岩岳の記録を書こうと思います。

 

岩岳っていうのは……ココ!

 

 

山頂までゴンドラリフトで行けちゃいます。

登ったのは12月後半。

まだ少し積もった程度で、スキー客が来ていない頃でした。

 

▲ゲレンデクローズ+朝一で誰もいない山頂駅周辺

 

眺めが最高~~~~!!!!

こんなところまで行ってて一度もスキーしてないのほんまバグですね。

だって高いんだもん

 

 

この山なんと山頂にカフェがあります。

窓の外に白馬連峰が広がってる!とんでもねえ景観!

この日は奮発してバーガーも食べてます。

高いだけあっておいしかったな~!

 

往復ゴンドラ代と飲食代で結構な出費になるので、

今回の滞在ではもう行けないと思われますが……

また白馬に来れたら、今度は賑わってる時期も見に行きたいです!

 

余談なんですけど、人居なすぎて山頂駅⇔カフェ間でプチ迷子になりました。

無人の岩岳山頂を30分くらい彷徨いましたね……。

まっすぐ行けば5分で着きます。

 

見よう、グーグルマップ!