こんにちは。

 

もう冬終わるんか?とか思ってたらここ数日クソ寒いですね。

白馬は直近の雪でギリギリ冬の景色を保ってます。

上のほうではまだスキーもできるらしいですけど、

麓は私が居なくなる前に雪が溶けるんじゃないかって勢い。

 

今日は近所のスーパーで見切り品のりんごが安く手に入りました。

さす長野。

 

 

そんなりんごで作ってみました、ブレゼ!

参考にしたレシピはこちら!!

 

白ワインも信州のものを使用してます。

レシピは鶏むねですが今回は鶏ももで作りました。

 

 

実食……

 

あ、あま~~~~~!!!!

超甘いりんごで作ったので超甘いです。

はちみつも入って倍ドン。

でもこれが不思議とお肉に合う。抜群に合う!

酢豚のパイナップルとか、生ハムメロンとか、

そういうアレが好きならオススメのお味。

 

主食はご飯よりパンが合いそうです。

私は食パンでいただきました。

ブレゼなので汁が出て、これをパンにつけると最高~~!!!!

 

帰るまで半月弱。

食べたいものも行きたい場所もまだまだある!

予算の許す限り白馬を味わって帰ろうと思います!