- 前ページ
- 次ページ
皆さん、あけましておめでとうございます!!
いよいよ2012年、ロンドン五輪の年ですね。
2月が29日まである1年です。
人生で2回目の厄年とやらです。
今から少し心配ですが、とりあえず厄払いは済ませたので、軽くあってほしいですが、3年は長い・・・。
さて、久々に正月ゆっくりしていました!
元日の夜にのんびりしていたのは何年ぶりでしょうか。
お正月のテレビ番組はにぎやかなものが多いですね。
そんなテレビにもうつつを抜かしてはいられない!
ということで、2012年のスタートはこちらから始まりました。
LEGOです!!
ちょっと高めのすごいLEGOです。
トイザらスで見て、一目惚れしてしまって、買いました(笑)
「せっかく掃除したのに」と家族から総バッシングを浴びましたが。
4,000ピース以上あるので、なかなか作り応えがあります。
60ページ近い説明書(設計書?)が3冊ありますから。
正月休みに終えたいと思ったのですが、まだその1冊しか終わっていません。
その段階がこの写真です。
それにしてもはさみやらのりやらを一切使わずに遊べるLEGOって本当にすごいですね。
そして美しい。
形がシンプルにも関わらず、一つ一つに意味があるというか。
左右対称のものが多くて、向きとかをあまり気にしなくてもよい場面が多い!
説明書もシンプルなイラストしかないのに、わかりやすい!
言葉は一切ないのに。
若干の数字はありますが。
数字は世界共通ですから、どの国の人でも楽しめますね。
さすが!!
考えられているなーと思いながら、楽しみながら、作っています。
今月中くらいには終わるか・・・??
何を作っているかは今後追々!(笑)
明日からまた出勤かー。
何はともあれ、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします!
いよいよ2012年、ロンドン五輪の年ですね。
2月が29日まである1年です。
人生で2回目の厄年とやらです。
今から少し心配ですが、とりあえず厄払いは済ませたので、軽くあってほしいですが、3年は長い・・・。
さて、久々に正月ゆっくりしていました!
元日の夜にのんびりしていたのは何年ぶりでしょうか。
お正月のテレビ番組はにぎやかなものが多いですね。
そんなテレビにもうつつを抜かしてはいられない!
ということで、2012年のスタートはこちらから始まりました。
LEGOです!!
ちょっと高めのすごいLEGOです。
トイザらスで見て、一目惚れしてしまって、買いました(笑)
「せっかく掃除したのに」と家族から総バッシングを浴びましたが。
4,000ピース以上あるので、なかなか作り応えがあります。
60ページ近い説明書(設計書?)が3冊ありますから。
正月休みに終えたいと思ったのですが、まだその1冊しか終わっていません。
その段階がこの写真です。
それにしてもはさみやらのりやらを一切使わずに遊べるLEGOって本当にすごいですね。
そして美しい。
形がシンプルにも関わらず、一つ一つに意味があるというか。
左右対称のものが多くて、向きとかをあまり気にしなくてもよい場面が多い!
説明書もシンプルなイラストしかないのに、わかりやすい!
言葉は一切ないのに。
若干の数字はありますが。
数字は世界共通ですから、どの国の人でも楽しめますね。
さすが!!
考えられているなーと思いながら、楽しみながら、作っています。
今月中くらいには終わるか・・・??
何を作っているかは今後追々!(笑)
明日からまた出勤かー。
何はともあれ、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします!






