佐賀 | 浦田聖子 オフィシャルブログ powered by Ameba

佐賀

{2328D3A4-322F-4AD1-B9C6-5F99ADD9386F:01}

先日、田中雅美さんと地元佐賀で子供たちの
スポーツ測定のお手伝いに行ってきました😄


最近の測定器は進化しててびっくり💦

指の先に白い粉付けて、
垂直飛びとか測っていたけど、
今はデジタルな機器だったり、
センサーでコンピューターに
数値が出るんですね😅


{DCFB848D-5D18-4E9D-80F2-FE3954B517A5:01}



今回はダッシュやジャンプ、
ボール投げや切り返しなどの
5種目の測定。

またここから凄いのが、
この5種目のトータルした数値の結果で
何百とある夏のスポーツ、冬のスポーツの
どの競技があなたに向いてますという
ランキングを出しくれるんです✨

なので、今やっている競技とは
違うものが向いていたりっていうのも
あるかもしれない😁


このような結果を知ることで、
さらにヤル気に繋がったり
今、自信がなくても他での才能を
見出せたりするといいですね👍


また、たくさんの子供たちが
スポーツをやるきっかけに繋がってくれると
いいなと思いました✨✨



{5BF49C0E-9E53-4BDA-BD0B-D6CC35A71132:01}

スタッフの皆さんと

{9CFDF2AB-0D5A-45B4-9D74-B720B3DD5D05:01}

お土産に頂いた、佐賀の海苔😁


地元佐賀でスポーツを通じて
子供たちと触れ合えてとても楽しかっです😍