ロシアより | 浦田聖子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ロシアより

更新遅くなりました。



6月末から遠征スタートし、ノルウェー、スイス大会を終え
ロシアはモスクワ入りしています。



結果だけみると本当に情けない。
まだまだ甘い。



スイスでは今季2度目の対戦相手に負け。



ただ内容としては、終始追いかける立場から
リードする試合展開という変化はある。



試合に負けて悔しい情けないなどの気持ちになると
進歩したことさえ打ち消される雰囲気になってしまうけど、
強くなる楽しさ、自信にも繋げていかないと。



ただビーチに転向し早9年が経ちますが、
時にはプライドを捨てガムシャラになることも必要。



また同じ繰り返しをしてる内容からも目を反らさず、
自分の弱さを認めることも必要。



お互いが自分自身に打ち勝つことができれば
もっとチーム力が上がる。



お互いに課題は分かっているので根気強く
タケと乗り越えて行きたいと思います。



そして今日で震災から4ヶ月が経ちました。



ご報告遅くなりましたが、皆さんに声を掛けさせて頂いた
救済支援Just Giving 目標チャレンジを達成する事ができました。



達成後も寄付を継続して下さる方もおられ、
この場をお借りして心よりお礼申し上げます。



ですが現状4ヶ月経った今もまだ復興に向け
色んなところで支援活動が必要とされています。



先月、兄が釜石市へ災害復興支援派遣で訪れ、
毎日いくつかの現場の状況メールが届きました。



3ヶ月時点でもまだ避難者が市全体で1000人いたようで、
回復にはまだ時間がかかるとの事でした。



最終的に帰る家があることがどんなに幸せな事かかみ締めて
玄関を開けたそうです。



私は震災後すぐブラジル合宿に行き、
自分の道を全うさせて頂きました。



今できることを精一杯行う先に、
いつかスポーツの力も役に立てること願い・・・



あの時の気持ちが時間と共に揺らいではいけない。



今一度、目標を持って生きれる事に感謝し、
明日からの予選に挑みたいと思います。