今年も友人が福島の穫れたてタケノコを沢山送ってくれたので、色々と作りました!
柔らかくて香りがよくて、とっても美味しいタケノコさん♪
米ぬかも一緒に送ってくれる、細やかな心遣い♡
 
 
先ずは定番のタケノコごはん!菜の花のお浸しを添えて
タケノコご飯は白だしを使って。菜の花のお浸しはブラウンマスタードがポイントです。
 
 
タケノコご飯2!白いんげんの煮豆を添えて
タケノコご飯の上に茗荷の新芽を薬味にのせました♪シャキシャキ食感と柔らかい香りで美味しい。
 
 
タケノコご飯3!空豆トッピング♪
レンチンした空豆を後からINするタイプです。口の中に広がる春~初夏の香り♡
 
 
チキングリーンカレー
あさイチで紹介されていたレシピでアレンジでタケノコを入れてみましたが、大正解!
シャキシャキ食感のタケノコが美味しかったラブ
 
 
スープカレー
盛りを完全に間違えて、埋もれていますが中に入ってます。焼タケノコ。
とても美味しかったとだけ記します。
 
 
美味しいタケノコを送ってくれる友人を拝みつつ、今年も美味しく頂きました!
ごちそうさまでした♡