コツコツ。

興味のある話でないとインプットもアウトプットも難しいのがブログですね。

1文字×1円のように、直接的な報酬に結び付くとモチベーションも変わるのでしょうか?

 

ということで今回は今年のテーマにしている算命学から社会で成功する為の適職と心が満足する為の適職について。

 

先ずはお決まりの命式を出してくださいね!

こちらのサイトが便利です。

 

命式が出ましたら、陽占図の左手の部分が社会で成功する為の(お金になる)適職です。

詳しくはこちらのサイトで確認してくださいね。

私は星自体の意味の良し悪しというよりも、自分が才能を発揮し易いジャンルかどうかが重要な気がします。

インドア派なのに車騎星とか、アウトドア派なのに玉堂星とかは難しいでしょうねショボーン

 

 

お次は陽占図のの部分をご覧ください。心が満足する為の(楽しい)適職になります。

如何でしょうか?『やってみたいな、楽しそうだな、まさにそれ!』と言うようなお仕事ジャンルでしたでしょうか?ここについては割と自分の気持ちとジャンルが一致することが多いのではないでしょうか?ウインク

 

もっと具体的な職業を!という方はこちらのブログさんがはっきり書いてあってわかりやすいです。

 

現在、お仕事をなさっている方で「両方とも全然違う!」と思われた方。

個人的にはそういう方々を一番尊敬しています。

身も蓋もない言い方ですが適性がない仕事を立派になさっているからです。

得意分野で成果を得るよりも、不得意分野で成果を得ている皆様の努力をとても尊敬しています。

考え方は色々あるので上記のようなことを書くと顰蹙を買われる場合もありますが、私がそう思ってるんだからそうなんです。

 

こちらのnoteさんでとても綺麗に書いてくださっていました!そう。こういうこと!!

 

まぁ、「所詮は占い」と言われればそれまでですけどね。

 

 

 

因みに私は算命学を信仰の対象としてみてはおりませんで、人生を面白おかしく生きるための道具や手段の一種としてみております。

ですので、信じる信じないの不毛な議論はご遠慮させて頂きます♡

 

狂信的なのも、徹底拒絶するのも根っこは同じだと思うんですよね。

『そうなんだ。楽しいね!』くらいの受け止め方で楽しむものだと思ってますよ。

 

って、やっぱりこんな記事で一体誰得???キョロキョロ