しょこらツアー 第四弾!!

チョコレート天国 ベルギーよりコルネ・ポートロイヤル

 

 

 

 

トリュフ4個入り

 

茶色いのがノーマル・白いのがマールドシャンパーニュ味

日本のバレンタイン用のオリジナルパッケージ音符

 

ベルギーチョコ美味しいですよねピンクハート個人的にはノイハウスが大好きラブ

 

比較するものがないので分り辛いのですが、大きさは結構大きめ。普通のものの1.5倍くらいの感じです。

説明書的なチラシによると『甘すぎない、だからこのボリューム』と書いてあります。

 

 

早速、ノーマルをいただいてみると確かに甘さが控えめ!甘めのお酒・・・アイスワインやブランデー、ニッカのアップルワインにも合いそう。

ココアパウダーのビターな味わいと、カカオ本来の味が楽しめますウインク

 

お楽しみのマールドシャンパーニュ味。シャンパン?と思っていたらマールとはブランデーの仲間だそうで。確かにウイスキー?のような香りがします。

(マールドシャンパーニュについてはここを参考にさせてもらいました。)

ノーマルの方よりも甘めにできていて、私はこっちのほうが好き♡お酒の香りと味も良いアクセントになっていて『ショコラを食べてる酔っ払い』という満足感があります。

 

 

チラシにはお値段も書いてありまして、1個300円+税。滝汗

妹よ・・・・ありがとう。ねーちゃんは堪能させてもらったよチューラブラブ