こんにちは、ロッキー博士です。

 

早いもので、もう6月。

ウェルビーイング学部開設から2か月の間、ドタバタと過ごしていましたが、今年ももうすぐ半分が過ぎるのですね。

 

そんな半年を振り返り、今回は2024年上半期に掲載された僕のネット記事を2本紹介します。

 

1つ目は、コンサルティング会社である「ライズ・コンサルティング・グループ」のCEO北村氏によるインタビューを記事化したもの。

 

最後に僕にとっての「PRODUCE NEXT」を問われ、答えたのが今回のタイトル「ウェルビーイング教育を日本に、世界に」でした。

 

 

学部開設前のインタビューでしたが、ウェルビーイングと教育について、僕の思いを語っています。

 

 

 

 

もう1つは、サステナブル・ブランド・ジャパンの記事です。

 

ウェルビーイング学部の先生方がリレー形式で連載しているもので、僕の回はウェルビーイング教育・子育てについて記しました。

 

 

 

ウェルビーイング学部もこの2か月で様々な動きが出てきていますが、まずはオンラインゼミのご紹介から。

 

2024年度もウェルビーイング学部オンラインゼミを開催していきます。

 

6~10月の間に8回開催する予定で、6/5水の第1回目は大盛況のうちに終了しました。

 

次回は6/26水に「人をケアする人のウェルビーイング」に関するゼミを、豪華キャストで開催します。
 

 ウェルビーイングに関心のある御方であれば誰でも無料で参加できますので、ピンときたら是非お申し込みください。

※ 後日アーカイブ視聴もあります(要申込)

 

 

 

7月は他の記事掲載や無料講演会@東京の予定がありますので、次回にでもお伝えします。

 

それでは、ウェルビーイングな日々を!

 

ロッキー 拝