「老後は何歳からですか?」

と聞かれました。

 

「老後」の意味を調べてみると

「高齢者になったあとの時期のこと。具体的な年齢の定義はない。」

でした。

 

 

あなたは何歳からが「老後」だと思いますか?

 

 

20代のころは「老後」といえば

定年退職をした後ぐらいの年齢をイメージしていましたが。

 

50を過ぎた今の私は「老後」のイメージは80歳を過ぎたあたりぐらいかな、とイメージします。

 

自分が高齢者になる姿なんて想像したくもなく

老後なんて、まだまだ先であってほしい…

という願望が多分に含まれているのかもしれませんねてへぺろ

 

将来、

体のあちこちに痛みが出てきて

思い通りに体が動かなくなったときに

「自分は高齢者なんだ」と自覚をして

そこからが老後になるのでしょうかキョロキョロ

 

 

 

「老後」をイメージしたとき、

そしてその姿が「何歳ぐらい」か自分で定義すると…

だいたいその通りに歳を重ねるそうです。

人は、「思ったとおり(イメージしたとおり)に人生を送る」からです。

 

100歳まではバリバリ元気に現役で働いて、そのあとが老後かな、

とイメージしているとずっと元気でいられるのかも爆  笑音譜

 

いつまでも笑って元気に過ごしたいですよね

 

あなたの「老後」は何歳からですか?照れ

 

 

 

 

毎週火曜日Talk&Exerciseライブ(YouTube)やってます!

 

毎週火曜日(1/30~4/2まで 全10回)に、

21:00からTalk&Exerciseライブやっていますブルー音符
題して「裏丹田メソッドで体のおばさん化を阻止しよう!」です照れ
エクササイズもしますが、視聴者からは「体が変わる!」「楽になる!」とご感想をいただいています。
ご興味のある方はこちらをクリックしてYouTubeのチャンネル登録をしてください。 ↓

https://www.youtube.com/channel/UCf-TqUCiuVrM2wqtHmx7H_Q

 

 

LINE登録をされると「YouTubeライブ 今から始まります」メッセージが届きます。

   下差し

LINEの公式アカウントを登録していただくと、オンラインで不定期開催している無料レッスンのお知らせや、体がおばさん化していくのを阻止する対策のあれこれ等メッセージが受け取れます。
こちら下差しをクリックしてぜひぜひ加藤千晶とお友達になってねキラキラ
友だち追加