こんにちはニコニコ

 

「【裏丹田メソッド】でこんなに変わりますよ~」というお話です。

 

まずはこちらを見てください

下差し

 

 

この写真のA子さん、2019年4月、43歳のときに当サロンに来られました。

この写真はその時のものです(before)。

肩甲骨が開き肩が丸くなっていますね。

 

彼女は長年ジムに通って筋トレに励んできました。

体重管理もずっとしてきています。

 

ですが歳を重ねるにつれて変わっていく体…

丸くなっていく背中と肩。

どれだけダイエットしてもスッキリしない自分の体に納得がいかなかったそうです。

そしてさらなるダイエットと筋トレ…

 

 

はい、皆さんが陥りがちな、ここが大きな誤解ですチュー

 

40も過ぎてなんだか以前と違う体。

体重も増えたし

今まで着ていた服が似合わなくなってきた💦

ダイエットしなくっちゃ、

筋トレして筋肉つけたらいいかしら?…なんて思っている人、多いですキョロキョロ

 

 

けれども違います!アセアセ

体重を減らしても体型は変りません!!

筋トレして筋力アップしても、その筋肉を使えてなかったらその体型は変わりません!!!

 

 

若いころと比較して、体型が崩れていく大きな原因は

歳とともに筋肉が落ちていくのと同時進行して、長年の姿勢の癖で姿勢が崩れていくからなんです。

 

だからどんなにダイエットしても筋トレしても

姿勢を正さなくては若いころのボディラインは戻ってこないのよニヤリ

 

で、A子さん、

正しい立ち方(姿勢)を学んだ1か月後がこちら(2019/5月)

下差し

 

 

背中がスッキリして肩のラインも脚のラインもきれいになりましたよね

 

で、さらに2年後(2021/3月)45歳です。

さらに美しい背中キラキラ

どんどん進化して

若返っていくようですラブ

下差し

 

 

 

そして先日、サロンに来られた時の写真がこちらです。

2023年12月47歳です。

スッキリした背中と美しい後ろ姿をキープしています。

下差し

 

 

横から見ると…

お尻もプリッとヒップアップしていますキラキラ

下差し

 

 

 

並べてみました

下差し

 

 

どうですか?

47歳になった今でもスッキリとしたボディラインを維持しているのがわかりますよね?

 

 

彼女は仕事が忙しくてしょっちゅう当サロンに来られているわけではありません。

でも、ふだんから教えられた【裏丹田メソッド】の「正しい立ち方」を意識していて

私が「日常生活の中で、意識してやってね~」と言っているちょこっとエクササイズを

ずっと続けられています。

 

「意識すれば体は変わる」を実行されているんですね照れ

 

【裏丹田メソッド】のサロンを開いて4年半、

そしてオンラインサロンも開いて画面越しに指導し始めて1年半。

(南アフリカ、オーストラリアの方もいらっしゃいます)

 

40~60代の方が参加されていますが

皆さん、美しいボディラインをキープされています。

 

今後は他の方のもご紹介していきますね~キラキラ