動物の番組を見ている両親 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

今日は最高気温が27℃ですが、午前中に雨が降り蒸し暑い日でした。



夕方になるにつれて風が涼しくなってきてます。



今日はな〜んにもない平和な1日でしたが、私の仕事では不具合が起きて、また時間をおいて試すこととなりました💦



パソコンを閉じて居間へ行くと、両親が動物番組を見てましたウインク



父が動物番組を録画したりして、認知症母と一緒に見てます。



母は可愛いラブとか言いながら見てます笑い泣き



もう、天国の愛犬のことも忘れた母ですが、猫や犬は相変わらず好きなようですニコニコ



そんな両親は、動物番組以外に、時代劇や何とかサスペンス劇場的な物をよく見ていますニヤリ



まぁ、認知症母はよく理解はしてないので、父が選んだ番組ですが💦



夜の19時に父が寝てからは、母が新聞のテレビ欄を見ながらリモコンを手に見る番組を探しています笑い泣き



めちゃくちゃ真剣なんです〜笑い泣き

その姿はなんか可愛い笑



認知症母は歌番組?演歌の人とか出てるやつ。

それを良く見てる印象があります。



前回はこちら



そして昨日の夜は金スマでバレーボール男子日本代表の石川祐希選手が出ており、母が、「私の好きな人が出てる!」と言ってました笑い泣き



好きなんですよ〜。

石川選手。



バレーボールの試合を見てる時も、石川選手がアップになる度に、この人タイプだわとか好きだわと言う母笑い泣き



イケメンだし私も好きですが、年齢的に子供世代なので、こんな素敵な息子が欲しかった!という感じでおります笑い泣き



そして今日のお昼ご飯は焼きそば。

母の分なので少ないです。




明日のお昼ご飯は何にするかな・・・



お昼ご飯の献立に悩まされる私であーるチュー



次回はこちら



リピ買いしてる歯磨き粉口笛