お墓参りに行ってきました! | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

今日は朝から父方のお墓参りに苫小牧まで行ってきましたニコニコ



朝から暑い💦

各々の飲み物とお墓参りグッズと供物を持って出発!



前回はこちら




車の中で、認知症母はどこいくんだっけ?など要所要所でお喋り。



父が、あのトラック、レタス運んでるみたいだなと言うと、認知症母はレタスって何?と笑い泣き



レタスは野菜だ〜。と父。

野菜って食べる物?と母。



父「野菜は食べ物だと分からなかったか〜?」

母「何となく食べのもかなと。uranはレタスが野菜だって知ってた?」

私「知ってるよ。」

母「私だけ知らなかった〜w」



こんな何気ない会話をしお墓参りへ。



母があれは会社?と何かのお店を指して父に質問すると、父は、



みそ!



あっ、間違ったwww



と自分の間違いにツボる父笑い泣き

店!と言いたかったみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その間違いはないわ〜wと突っ込む私でした爆笑

母は分かってなかったです笑い泣き



無事にお墓参りを済ませ、お昼ご飯を食べて、苫小牧のお菓子屋さんである三星でお菓子を買い、ソフトクリームを食べて帰宅。



三星で買ってきた私用のお菓子。





三星は「よいとまけ」と言うお菓子が有名です。

でも私は苦手💦



父はお世話になっている人へ、よいとまけを買ってましたウインク



最近、眠くて仕方ない私は必ず1時間ほど昼寝してまして、今日も帰宅してから眠くて昼寝。



すると枕の下から男の低い唸り声みたいなのが響いて目が覚めましてガーン



気のせい!と思いながらも起きました💦

鬱の薬を飲んでるので、たまに幻聴があるんです💦



多分それかと思いましたが、一応浄化のお香を焚いておきましたウインク



そして、九州、四国にお住まいの方、地震は大丈夫でしたか?



引き続き、お気をつけてお過ごし下さい。



日頃の準備も必要ですね。

まずは水かな。

まとめ買いは重たいので通販が便利ですね〜口笛