家族でバレーボール観戦 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

パリオリンピックが始まりましたね爆笑

私はバレーボールに注目しています。



昔から母がバレーボール好きだったので、その影響で私も好きになりました。



前回はこちら



でだ。

バレーボール男子予選、先程家族で応援してました〜。



うん。

残念でした。



父も母もあーだこーだ言ってましたが、意外なのは父。



2セット目が終わり、私が、やっと日本らしいプレーが出てきたねと言うと、父が調子戻ってきたなと。



あれれ?

そんなにバレーボール見てたっけ?



知ったかぶり?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして負けたとわかると直ぐに水泳にチャンネルを変える父。



母は嫌だね〜と呆れ顔笑い泣き



男子には期待してたけど、メダルは難しいのかな〜💦



でも期待したいプンプン

そんな矛盾した気持ちになります笑い泣き



そして両親はオリンピックの開会式も見てましたニコニコ



チャンネル権を持っているのは父。

母はよく分からないからそうなります。



でも父は、母の好みも考慮してるみたいですウインク



その証拠に、オリンピックでは色んな競技が放送されてますが、バレーボールにチャンネルを合わせてくれてます爆笑



しかもギリギリまで仕事していた私に、バレーボール始まってるぞ!と声をかけてくる父笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私にまで気を配ってくれてます。



流石、浮気を繰り返した男!

マメでございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで今年の夏はオリンピックに釘付けな父となりそうですチュー



母はついでに見る感じでしょうか。



認知症なので、他の競技とかルールも理解できないでしょうし、もしかしたら何の競技かも分からないのもあるかもしれません。



まぁ、それでも母なりに楽しんで見ていることでしょうウインク



そして今日のお昼ご飯はホットドッグ🌭

はい。

焦がしました笑い泣き




本当はレタスやら野菜も入れるんでしょう。

我が家はシンプルにこのスタイルです💦



これにピザソースかケチャップをかけて食べます。



とにかく見栄えは気にしない我が家であーるチュー



次回はこちら



こんなのあるのか!びっくり