認知症少し進んだかな〜 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

昨日です。

認知症母が、上の入れ歯が落ちてきて痛いと言うので父が歯医者に予約を入れました。



それが今日のお昼の12時。



前回はこちら




歯医者に行く用意をしながらも、どこ行くんだっけ?と何回か繰り返す母💦



そして行ってくるわ〜!と元気に出かけたのは良いが、すぐ戻ってきました。



私、どこ行くんだっけ?



ガーンガーンガーンガーンガーン



歯医者かな?



あっ、思い出したと思いながらもそうだよ!と言いました。



すると今度は、場所どこだっけ?



この前に歯医者行った時は覚えてたのに・・・

と思いながらも、父に一緒に行った方がよくない?と言いました。



その時私はお昼ご飯を作っていたので💦



父は一緒に行くか?と母に聞きました。

一緒に行くから待ってろ!と言わないズルい父笑い泣き



母は来なくていい!と。



父が場所を説明すると、すぐに分かったようで、行ってくる!と元気に出かけていきました笑い泣き



いや〜、ダブルで衝撃でした💦



瞬間的ではありますが忘れてしまったか・・・



先月か先々月に歯医者に行ってたのにな〜。

まぁ、認知症は治りませんから仕方ないですが、やはりショックではあります。



いつかは歯医者にも同行しないといけないですし、それが早いか遅いかの違い。



気にしない!

と自分を言い聞かせましたウインク



12時に歯医者なので、お昼ご飯は父と2人で食べましたニコニコ




今日は麻婆豆腐です。



そして13時前くらいに元気に帰ってきた母。

良かった良かった。



その後は相変わらずの母。

寝ていたと思うとつまみ食い笑い泣き



そして母が歯医者に行ってる間に、洗濯物を干していた父。



母のおパンツも干していたのですが、その時父が、母さんのパンツ沢山あったんだよなぁ。と。



それがどうした?と思いましたが、父が続けて、母さんそれだけオシッコちびったんかな〜と笑い泣き



そんなことがありました。



夕方になりウロウロし出し、父に絡み始めた母。

干されている自分のおパンツを発見し、誰が干したのか???となっていたので、父が干していたと言うと、ゲラゲラ笑いながら、嫌だね〜と少し恥ずかしがってました笑い泣き



なので、先ほどの父とのやり取りを母に言うと、これまたゲラゲラ笑いながら、嫌だね〜と。



そして父の所へ行き何か2人で楽しそうに笑いながら話してました爆笑



多分、自分のおパンツの件でしょう笑い泣き



そんな楽しそうな両親を尻目に、私は関節の痛みに苦慮してましたガーン



昨日の夜の分の漢方薬を飲み忘れたせいか、朝起きると関節の痛みが酷くなってまして💦



今日の朝に漢方薬を飲んだのにまだ痛いんです。



手に持った物を落とすし、普通に歩けないし、動かしてないのに痛み出る関節あるし・・・



恐ろしいのは、関節の痛みがまた一段と上がったとなること。



たまたまなのか、痛みがさらに強くなったのか・・・



数日は様子見な私であーるチュー

 


次回はこちら



届くの楽しみ〜口笛