やけに大人しい認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今日は午前中からカーリンコンに行く認知症母。

父はせっせとマンションの花壇の雑草除去。



私は30分寝坊💦

5時まで寝られなかったんです〜。



前回はこちら



ここ最近は足の裏が火照り、膝やふくらはぎがムズムズして中々眠れませんガーン



サロンパスをたくさん貼ると良いのですが、2日続けて使うと皮膚が被れます💦



昨日はサロンパスなしで寝たので眠れませんでした。



そして今日のお昼ご飯は2色丼。




本当は3色なんです。

ここに緑が入ってたはず・・・



母は確かインゲンだったかな?を使っていたような気がするのですが、認知症なので覚えておらず💦



父も覚えてない・・・



なので卵とひき肉だけ。

彩りが寂しいです💦



でも味付けは成功!



カーリンコンから帰って来た母も美味しいと食べてくれました爆笑



そして午後。

母がやけに大人しくテレビを見てます。



いつもは物置部屋の窓から外を眺めたり、冷蔵庫や冷凍庫を漁るのですがそれもないガーン



どうした〜!!!



でも、母が大人しくしていたおかげで、お仕事が捗りましたニコニコ



いつも邪魔が入るので笑い泣き



そして私の関節痛、やはり少しずつ酷くなってる!

痛みも強くなりましたが、肩や股関節も痛みを感じるようになりまして・・・



肩は五十肩の痛みもありますが、それとは違う痛みが出て来ましてガーン



新しい漢方薬は飲み始めたばかり。

どうか効き目がありますように!



痛みで動くのが嫌になって、さらに太るのは困るので、頑張って母とお散歩に行かねばと思う私であーるチュー



次回はこちら



パソコン使ってるので必須なサプリ。

効いてるのか不明でしたが、飲むのをやめると目が疲れやすく視力が落ちましたガーン

なのでまた再開した次第です口笛