絶好調な認知症母と絶不調な私 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今日は朝から曇り雨。
そして寒い日でした。


私は寝冷えしたのか、はたまたコロナの後遺症の影響なのか、喉と頭が痛く身体がだるい、咳など絶不調ガーン


前回はこちら




そんな私とは対照的に、あいもかわらず絶好調な認知症母笑い泣き



今日も老人会の集まりがあり、午後からお出かけ。



絶不調な私は回らない頭でお昼ご飯を作りました笑い泣き



お味噌汁は昨日の残り。

小松菜と玉ねぎ人参と鯖の水煮の炒め物。



メインは豚肉を生姜とニンニク、ぽん酢で炒めたサッパリ豚。


午後になると元気に出かけ、15時くらいに歩いて帰ってきた母。


元気で何より。


反面、私は絶不調な中、お仕事!
でも早めに切り上げました💦


そして。
最近私はYoutubeのショートでどハマりしてるものがあります。


ぺろりんずと言うチャンネルのショートなんですが、猫のダイズくんの猫ミームが可愛くてラブ

こちらです



是非、見てみて〜!



私は毎日のように見てます。

飽きずに笑い泣き



絶妙に揺れる可愛いお腹のお肉と真顔のお顔。



癒されますラブ



そうそう!そして悲報〜!!!!!!




認知症母は食いしん坊なので、食べられないように色々工夫しています。




私の本名でお恥ずかしいですが、冷凍庫の引き出しの1つをこのようにしてました。




始めは触らない母でしたが、そのうち引き出しを開けて中をチェックするようになり、昨日はとうとう勝手にアイスを出して食べてしまいましたガーン



一応、私用にしてますが、父が食べられたくない物を入れてます笑い泣き



せっかくの工夫がとうとう無意味になってしまいました💦



母に注意しても覚えてないので、注意のしようがないし、指摘して逆ギレされても面倒なのでスルー。



母よ。

どこまで食い意地はってるんだ💦



呆れるしかない私であーるチュー



次回はこちら



なにこれ!美味しそう!