じっとしていられない認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

まだ春なのに蚊に顔を刺されたuranでございます笑い泣き



今日はお天気は良いが風が強い日でした。



前回はこちら




今日もゆっくりできるかなと思っていたら、お仕事が出来てしまいました。



いや、有り難いんですが今日も体調が芳しくない💦



朝から咳が止まらない・・・




でも今日のお昼ご飯は父が水餃子のスープを作るので楽出来ます爆笑




ニラの入った水餃子を作る父。




あっ、水餃子は冷凍品です笑い泣き

   



母の分の水餃子なので少ないです💦




そして午後からお仕事ですが、母に歩きに行きませんか?と誘われ、お仕事あるからごめんね〜と断りました💦



ジッとしてられない認知症母ですから、1人でも歩きに行く!と言うのではないかと少しドキドキ。



でも大丈夫でした爆笑



今日は時間があっても風が強いので断っていましたが、母も無意識に歩きに行くのを避けたのかな?と思ってます。



でもです。



私がトイレや休憩で部屋を出るたびに大きな独り言を言ってアピールしてきます💦



更には従姉妹から以前に父の洋服を貰ったからお返しに何を買えば良い?と聞かれまして。



いや、こっちもお菓子買って渡したよ?と言うと、それなら大丈夫だね!と大人しく引き下がる母。



その後も1人で大きな声で喋り続けアピールする母ガーン



元気が有り余って大変です💦



これからの季節はこんな母の行動に振り回されます笑い泣き



大変になるけど、どうにか時間を作ってあげないと!



更年期障害の症状で手足の関節が痛い私ですが、頑張って母と歩こうと思いますニコニコ



ダイエットにもなるし笑い泣き



そしてフランキンセンスミルラのお香が届きました!



コーンタイプのお香用にお香立ても購入。

めちゃくちゃ小ちゃくてビックリびっくり



コーンのお香がギリギリ入る大きさです。




コーンタイプのお香。

こちらはトイレや玄関で使おうと思います。




スティックタイプは部屋で。

箱買い。




一本焚いてみたのですが、フランキンセンスだけのお香より少しサッパリした香り。




私は好きです。




そしてショップさんから試供品も。

素敵なメッセージも頂きましたラブ




コーンタイプのココナッツのお香が2個入ってましたチュー



何となく空気がドヨンとしているなとか感じたら焚こうと思います照れ



霊感ないけどスピリチュアルな事は信じてる私であーるチュー



次回はこちら



お香立てでーす。

安い!