認知症母との懐かしい思い出 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

最近の我が家ですが、先週は母が発熱し、母が治ると父が発熱ガーン



そんな父は微妙な微熱がまだ続いているものの、概ね36℃台に落ち着きましたニコニコ



前回はこちら




昨日の夜です。

喉がまだ痛いな〜と思い、なんとなく体も変だったので早めにベッドへ横になりましたが、喉と右の扁桃腺の痛みで目が覚めましたガーン



父もなんか寝られないみたいで起きてきて・・・



明日もまだ父は微熱が続くなら病院行ったほうが良いかな〜、それともお前が行った方が良いかな〜と、頭を悩ませていました。



私は微熱だったので、大丈夫👌と。



今朝です。

寒くて寒くて目が覚めましたガーン



ブルブル震えてしまい、それを両親に伝えると、熱を測れと。



37.5℃でした💦

はい。発熱!



寝ていた母が、父とのやりとりが聞こえたらしく、飛び起きて来て、自分が使っていた湯たんぽのお湯を温め直して渡してくれました。




なんか懐かしいな〜。



若かりし頃の私は生理痛がとても酷くて、いつものたうち回ってました。



お薬を飲んでもです。

効くまでに時間がかかる💦



そんな時に忙しいのに母は、いつも湯たんぽを入れて渡してくれてました。



体冷やすと痛みが増す、温めると少しは和らぐからと。



なんかその時のことを思い出し、少しセンチメンタルになる私笑い泣き



いつも母が湯たんぽを入れている姿は見ているはずですが、私のためにお湯を温めてくれて渡してくれる。



その行為がなんともいえずおセンチに笑い泣き

そしてなんとも懐かしい・・・



いつかはこんなことも出来なくなる認知症母。

素敵な思い出として頭にインプット。



そして現在は38.9℃ありますガーン

頭も痛いし喉も痛い。

膝と腰も痛い。







お昼ご飯はカップラーメンを母と分け合い半分だけ食べました。







とにかくしんどいですガーン

私でしんどいのだから、高齢の両親はもっと辛かったと思われます💦




いや〜、今回の私の判断、全て間違ってた!!!

多分大丈夫だと思います!なんて言っちゃって笑い泣き




なんなら緑茶効果で発熱まではしないはず!なんて言ってましたよ💦



おバカ丸出しですね・・・



私思うんです。

母から父に感染はわかる。



基本は自分の部屋にいますし💦

母と父と一緒にお昼ご飯は食べてましたが。



それでしょうかガーン



そして、感染力強いからコロナだったのでは?と父と話してました💦



父もまだ本調子じゃないのに、夜ご飯にコンビニで🍙買ってくるか〜と言ってます。



無理しないでよ〜。



ウィルスの温床と成り果てた我が家であーる口笛




次回はこちら



これ追加で頼み届きましたが、それどころじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き